« 雨は降らず | トップページ | キツイなあ »

今日をしのげば、、

昨夕、18時22分頃。茨城、千葉などで震度4の地震があった。気が付きませんでした。

昨晩、「黄金伝説」を見る。西上州の山々に稲光が光った。雨は降らず、、。20時から「木曜8時のコンサート」を見て、ラジオで野球中継をなど聞く。1時ごろ就寝。温度は32度。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は28度。起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、土居コーヒーのアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高校野球。長野県代表の上田西が勝利した。長野県勢、応援しています。(^O^)/始球式は早実OBの王さん。アナウンスで「ソフトバンク会長の王貞治さん」と紹介したが、「早稲田実業出身の王貞治さん」と言ってもよかったのではないかな。企業名は不要だろう。

県内の高齢者祝い金。最大の上野村125万と、最小の渋川では8万円、16倍の差があるとか。是正しようよ。

7時半現在、西の出窓の温度計は29度。今日も猛暑の予報。でも明日は少しましになるようだ。(^^;)

8時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折。9時、到着。待合室には15,6人。(^^;)一時間だな。

55分、名前を呼ばれ診察室「1」へ入る。先生「夏の間はお風呂より、シャワーをしましょう。お湯だと血行が良くなって痒くなりますから、、」と。その後、処置室へ行き注射。消毒のガーゼがしみた。(^^;)

10時15分、会計して退出。待合室には6人。今後は遅く来よう。来た道を引き返し帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は35度。今日もテロップには「高温注意報」。(-_-;)

13時現在、西の出窓の温度計は37度。雨が欲しい。(^^;)14時半、39度。家の中でも肌が焼けます。(-_-;)16時、40度。死んでしまうやろ!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 雨は降らず | トップページ | キツイなあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨は降らず | トップページ | キツイなあ »