« 眠い | トップページ | 小さい秋 »

寒い

昨夕、NHKスペシャルで「伊400」を見た。「飛行機を乗せる潜水空母」として知ってはいたが、飛行機2機を格納しての潜水艦だったことを知った。日本の技術は凄いものだ。玉音放送を傍受した跡、無事に乗組員を帰国させた艦長さんに敬意を表します。

19時から女子バレー、陸上。20時から大河ドラマ「花燃ゆ」をなどを見て、20時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は25度。ちと寒い。シャワーを浴びる。寒い。今日は外来センターでの定期診察。そんな訳で朝食抜きです。(^^;)

西武の高橋投手。3勝目を完封で飾った。さすがです。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「近ごろ変てこなこと」と題する投稿が掲載された。笑ってしまいました。(^O^)/本当にそう思います。

7時半現在、西の出窓の温度計は25度。寒い。(-_-;)

8時50分、出かける。郵便受けを見たら2通来ていた。一つはTさんからだった。(^O^)/いつもいつも感謝。<m(__)m>藤岡総合病院外来センターへ向かう。到着して163番で受付。採血センターへ行き、61番で採血。

時間があるので2回のレストランへ行き、パンを食べながらコーヒーを飲む。30分、内科受付へ行って待つ。予定時間の50分、番号は表示されない。10時、15分、30分、表示されない。35分過ぎ、やっと163番が表示され診察室3へ入る。

先生「血液検査で変な数字は出ていませんね」、やまちん「足首から先が冷えているんですが、、」、先生、やまちんの右足首を触診。「血流はいいので、、、老化かな、、、」と。

退出して会計。機械の作動に少しとまどう。情けない。無事会計して、2階のレストランへ行き、朝和定食を食べる。此処のご飯は美味しいのだ。(^O^)/11時10分、退出して薬の駅へ行き薬を貰い、11時半頃帰宅。

12時40分、いながき内科へ向かう。いつもの道を行き、いながき内科に到着。玄関には靴が4足、「注射のみ」で受付。待合室には0人。少し待って処置室へ行き、少し待って先生の診察。先生「少しやせましたか?」、やまちん「いいえ、54キロ前後を行ったり来たりしています」、先生「顔が黒っぽくなりましたかね?」、やまちん「え?」。噛み合わない問答後、注射して退出。途中、セブンイレブンで立ち読みして、11時40分頃帰宅。

12時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は51%。風は涼しい。(^O^)/

なだ万のカップ麺。31日発売とか。味は2種類あるらしい。ついでに塩分控えめ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 眠い | トップページ | 小さい秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い | トップページ | 小さい秋 »