« タメ口? | トップページ | 雨は降らず »

ちょっと不安

昨夕、ネットでニュースを見ていたら、「俳優、泉正行さん。35歳で亡くなる」とあった。あまり聞かない名前だ。顔写真を見たら「科捜研の女」に7シリーズ出演していた。まだ若いのになあ。合掌。

昨晩は23時頃寝床に着く。1時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は28度。涼しい。涼しいうちな不燃物を捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒーのアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

元社会党の山口鶴男さんが亡くなった。旧群馬3区でいつも3番目の得票だった。1位、2位は福田さんか中曽根さん。4位は小淵さんだったな。合掌。

上毛新聞「ひろば」欄。「我が家もこれから終活」と題する投稿が掲載された。投稿者は77歳、文末に「二人だけの家庭では、終活は必要になってくると思います」と。ひとり者は余計必要です。(^^;)

架線の故障で京浜東北線、横浜線、東海道本線、根岸線が運行を見合わせた。もし現場にいたら、何も出来ず棒立ちでしょうね。(^^;)

やまちん、若者と同様に戦争に行きたくはありません。(-_-;)

Mg_3169

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は29度。扇風機の風は涼しい。その後、「筆ぐるめ」で親の一周忌の案内を作る。最初からマニュアルを見て作れば良かった。(^^;)

12時半現在、西の出窓の温度計は36度。今日も暑い。(-_-;)15時、37度。私、なんだか溶けちゃう~。(^-^;30分、38度。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« タメ口? | トップページ | 雨は降らず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タメ口? | トップページ | 雨は降らず »