« 普通の夏が来た | トップページ | 風鈴鳴れど、、 »

気温は34度と予報

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、21時ごろ寝床に着く。何処からかドンドンと花火の音がした。吉井かな?23時半頃就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度。起きだして朝食。その後、土居のアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

西武ライオンズの高橋投手(前橋育英)がプロ初勝利を上げました。(^O^)/これで満足せず、2勝、3勝と勝ち星を伸ばして欲しい。ロッテの脇本選手(健大高崎)は時間がかかるかなあ。(^^;)

高校野球。健大高崎は第一試合で香川の寒川高校と対戦する。是非、勝ってもらいたい。(^O^)/

山陽新幹線で下部カバーが外れ、車体や窓ガラスを傷つけた。窓際が好きなやまちん、今後は通路側に坐ろう.(-_-)

7時半現在、西の出窓の温度計は30度。少し蒸し暑い。

9時、往復ハガキを買いに岩鼻郵便局へ自転車をこいで出かける。5枚買って帰宅。汗が染みて痒い。一周忌の通知を2枚印刷し、セブンイレブン近くのポストに投函。帰宅後、高校野球を見る。

健大高崎の相手の寒川高校。香川県の何処にあるん?調べたら、さぬき市に藤井学園寒川高校があった。光星学園八戸のように、学校名の横の地名を入れたら分かりやすい。と思う。北北海道代表の白樺学園も、高校名の後に帯広と標記すれば分かりやすい。

お昼は具無しそうめんです。(^^;)14時現在、西の出窓の温度計は35度。また高温注意報だわい。(-_-;)水分と塩分補給にスイカでも食べよう。♪スイカなら、スイカなら、問題ない♪

秋田商の投手。投球フォームが誰かに似ている。誰だっけな?誰だっけな?あ、元ヤクルトの藤井だ。

16時現在、西の出窓の温度計は36度。喉が渇く。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 普通の夏が来た | トップページ | 風鈴鳴れど、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通の夏が来た | トップページ | 風鈴鳴れど、、 »