« キツイなあ | トップページ | 気温は34度と予報 »

普通の夏が来た

昨晩は旅番組を見て、19時半から歌番組を見る。高田みづえさんが出演。「硝子坂」、「私はピアノ」を歌った。やまちん的には「ガラスの花」がいいのだが、、。

その後、ドラマを見て23jごろ寝床に着く。温度は30度。1時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は28度。起きだして朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昭和60年8月12日に墜落事故を起こした日航機。その7年前に起こした「しりもち事故」の修理の写真が公開された。もっと早く出せないものか。(-_-;)

東京都板橋区で高齢の3姉妹が熱中症のため亡くなった。当時、エアコンは使われていなかったとか。やまちんは独居老人。辛いと思ったらエアコンをためらわず使おう。(^^;)

女性タレントのギャラが半額になるCM。半額でも要らない。(^^;)

昨日は立秋。向こう一週間は今までより温度が低い予報。(^O^)/

10時、前橋の義兄の家へ向かう。ローソンに寄ってハガキを投函。ハガキは売っていないとのこと。郵便ポストがあるんだから売ってよね。その後、前橋長瀞線を北上。公田町の交差点を右折、セキチューへ寄りトイレタイム。その後、義兄の家へ行き、一周忌のハガキを渡す。

退出してフレッセイ玉村店へ行く。焼肉用の牛肉、きゅうり、「極ZERO」、一番搾り、ドレッシングなどを買って11時40分後帰宅。

Mg_3173_1

お昼は焼肉を食べる。

Mg_3173_2

その後、カップスープパスタを食べる。具は少なかった。(^^;)「噂の東京マガジン」を見る。「そうめんと冷やし中華、どちらがいいか?」。答えは冷やし中華、理由は具が多いから。やまちん、どっちも具は多いです。(^O^)/

15時現在、西の出窓の温度計は36度。暑いが今までに比べればマシか。(^^;)

朝の情報番組で「8月9日は何の日か?」、若い人は「わかんない」。それは仕方ないとしても、年配の人も「わかりません」と。中には「終戦の、、、」。困った国です。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« キツイなあ | トップページ | 気温は34度と予報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キツイなあ | トップページ | 気温は34度と予報 »