« 秋か? | トップページ | 眠い »

残暑、残湿

昨晩は爆報フライデーを見る。赤ら顔の女優が紹介された。女優としては勇気のある行動だと思う。紫外線対策に、夏に冬のような上下。赤ら顔は顔のダニが悪さをしているとか。やまちんも気を付けよう。

その後、ラジオを聴く。温度は28度。湿度は69%。ちょっとキツイ。1時ごろ就寝。

5時半ごろ、眼が覚める。蒸し暑い。起きだして朝食。その後、土居コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大阪で起きた女子児童の殺害事件。行方不明だった男子児童も遺体で発見された。女子児童の遺体発見現場には花などが手向けられている。「忘れないよ」、「元気をありがとう」など嘘っぽい手紙も添えられている。そんな心配する手紙を書くくらいなら、生前にもっと心配してあげれば、と思う。

ギリシャがまた選挙をするらしい。困った国です。(-_-)

相模屋はカップ入りの豆腐を発売する。どこかで探して食べよう。(^^)/

9月に開所する前橋の有料老人ホームに、ITを活用して入所者の睡眠状態を把握するベッドを導入する。やまちんのそんなベッドが欲しい。

8時現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は71%。火が出てきた、夏が戻ったって感じ。(-_-)洗濯物が乾くのはいいが、、。(^-^;

9時半、フレッセイ新町店へ行く。店内に入り、セロリ、菜香、豚ヒレ肉、ふりかけ小麦粉、玉子、缶詰などを買って帰ることにする。

立石の山田うどんを過ぎ、左に車線を変える。先の信号で信号待ち。しかし左折レーンから車が2台、信号無視して走り去った。取り締まってくれい。

Mg_3189

お昼は豚ヒレ肉のにんにく醤油を作る。味付けは、、、、。(^^;)15時半現在、西の出窓の温度計は35度。残暑です。(-_-)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 秋か? | トップページ | 眠い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋か? | トップページ | 眠い »