« バテバテ | トップページ | 朝からベトベト »

ガッテン

昨晩は珍百景を見る。

20時からクイズ番組を見る。栗原恵さんがゲスト。好きです。(^O^)/「うっかり間違って洗濯機に入れたもの」、ランクには入らなかったが、やまちんは時計です。それも勤続20周年記念に貰った時計をポケットに入れたまま、翌日洗濯機に入れてしまった。当然ながら動きません。(-_-;)

NHK「ためしてガッテン」も見る。ダニ退治特集。ダニは50度から55度だと2時間、60度だと一瞬に死ぬらしい。布団は晴れた日に車のダッシュボードで干すといいとか。また布団乾燥機に入れてもいいらしい。今度やってみよう。(^O^)/

23時頃、寝床に着く。温度は31度。暑い。その後、うつらうつら&ウトウト。雨が降っているようだ。3時ごろ、やっと就寝。

6時ごろ、眼が覚め、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は館林で38.2度とか。嫌になっちゃう。(^^;)

高校野球。第一シードの前橋育英を破った樹徳が高商に負けた。今年は何処が優勝するのだろう。

介護保険サービス。来月から利用料金が2割になる。年収280万未満だったら1割とか。料金が安いのはいいが、年収が低いのは考え物。(-_-;)

防衛省が飛ばしたドローンが一時不明になった。発信機でも付ければいいのに、と思う。

8時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は68%。梅雨寒って感じです。(-_-;)低所得者向けに還付金があるようだ。(^O^)/

10時、免許証と通帳のコピーを取りにセブンイレブンへ行く。無事コピーして帰宅。バッグを確かめたら通帳が無い。あれま、置き忘れたかな。少し慌てて車を出す。(^^;)出口近くには電話工事車が停まっていて通れない。仕方なく別の道を使い通りに出る。

セブンイレブンへ行き、通帳を受け取る。安心して帰る。(^O^)/通りから脇道に入ろうとしたら、女性運転の車が入口をふさいでいた。バカヤロメ。教本を読み直せ!

Mg_3138

お昼は「豚肉と玉子のピカタ 大葉添え」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノカレー粉があればもっと美味しいのだが、、。(^^;)

台風12号。九州の西を北上。こっちには来ないようだ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« バテバテ | トップページ | 朝からベトベト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バテバテ | トップページ | 朝からベトベト »