« 公表されてしまった。(^^;) | トップページ | 寝苦しい »

知らぬは損

昨晩は「キッチンカー」が走るを見て、21時からドラマを見る。その後、23時ごろ就寝。夢を見る。

田舎町をドライブ。変な形の3階建てのスーパーがあったのでトイレ休憩。終わって駐車場に戻ったら車が見当たらない。屋上の上がった探そう。館内に入り屋上への出口を探す。それらしきドアがあったので開けたら、飛行機の客室だった。慌てて出ようとしたら下に落ちてしまった、それでも飛行機が離陸しようとしたんで、パイロットに海軍式に敬礼をする。

0時半、眼が覚めトイレへ。戻って寝る。

5時半、眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

札幌の商店街で寄席がオープンした。高崎でもいつでもやってる寄席ができたらいいな。(^O^)/

Mg_3117_1

倉橋ルイ子さんのマンダラライブのお知らせが届いた。参加したいが、、、。断念です。

10日、県はプレミアム宿泊券を販売した。2500円で5000円分泊まれるとか。それは知らなかった。(^-^;

年金積立金。14年度は15兆2922万円の黒字だった。使わないでね、消さないでね。(^-^;

大河ドラマ「真田丸」の主要出演者が決まった。雪村の兄、真田信之役には大泉要さんとか。ちょっと軽いな。この人が出ると作品がチープに見えてくる。(-_-)

Mg_3117_2

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は25度。暑くなりそう。(^-^)ちょっと眠い。

9時50分、前橋の明聞寺へ出かける。途中、ベイシアマートで花と思ったが、改装中でお休み。しかたなくフレッセイで花を買い北上する。50分、明聞寺に到着。花を手向け線香を上げる。

新盆と一周忌について住職に聴こうと思ったら、11時から法要があるようだ。断念した来た道を引き返す。ベイシアに寄ってケンタを買って、12時10分、帰宅。

13時、明聞寺へ電話して新盆と一周忌について聴く。面倒くさいな。一周忌は10月10日(土)10時からと依頼する。

13時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は37%。暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 公表されてしまった。(^^;) | トップページ | 寝苦しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公表されてしまった。(^^;) | トップページ | 寝苦しい »