« 朝からベトベト | トップページ | 少し、だる~ »

猛暑です。

昨夕、新町方面から風が吹いて来た。香しい香りも、、何処かの家でウナギを焼いているな。(^O^)/18時40分頃雷鳴があった。雨も降って来たがすぐ止んだ。

19時からバラエティー番組などを見て、21時寝床に着いてラジオで野球中継を聴く。23時頃就寝。温度は30度。

3時ごろ眼が覚める。温度は30度。寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度。起きだして朝食。その後、土居コーヒーのアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京五輪のエンブレムが決まった。でもデザイン料はいくらだろう。(^^;)

参院選挙制度改革。2合区が発生する。当地出身の参議院議員は反対、採決に欠席した。でも衆議院議員がいるからいいと思うが、、、。(-_-;)

朝日新聞「be」。「もう一度みたい映画ランキング」。やまちん、7位の「連合艦隊」が一位です。ラストで流れる谷村新司さんの「群青」には涙、涙です。(^^;)

朝日新聞社会面「入所断られ続け」とあった。高齢で認知症の親を持つ人の記事が掲載された。家族の気持ちはよく分かります。(-_-;)

高校野球の石川県大会の決勝が行われた。星陵と小松大谷。昨年は星陵が9回裏に9点を入れて逆転。ことしは小松大谷が同じく4点を取り逆転した。歴史に残る試合かもしれない。

8時半現在、西の出窓の温度計はもう30度%。今日も猛暑か~。やはりウナギかしら。(^^;)使わない食器,箸、ナイフ&フォーク、髪切り道具を不燃物袋に入れる。

Mg_3145

お昼は冷やし中華を作り食べる。麺が見えません。(^O^)/12時半現在、西の出窓の温度計は36度。カーテンを閉めて過ごしております。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は39度。明日は何処かへ逃げよう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝からベトベト | トップページ | 少し、だる~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からベトベト | トップページ | 少し、だる~ »