« お湿りだ~ | トップページ | 豆腐にはからし、かんずりでしょう。 »

今日も暑い

Mg_3149_2

昨夕「L4YOU」を見る。加藤貴子さんがゲスト。好きです。(^O^)/お盆のマナー。お墓参りをする前に本堂に寄って礼をする。お墓で礼をする場合、立って礼をしたあとひざを折って礼をする。御供え物はラップに包んで供え、帰宅後、仏壇に供える。どれも知らなかった。(^^;)

19時から健康番組を見る。頭にハンガーを挟むといいとか。やってみよう。(^O^)/

Mg_3149_8

20時から「歌謡コンサート」を見る。西田あいさんが「17才」を歌った。近いうちに、、。椎名佐千子さんがまた出ていた。事務所は「ながらグループ」、そりゃ強いわな、出るわな。(^^;)

40分頃、いきなりザ~と雨が降って来た。9時15分、ドンドンと低い音がした。
その後「ロンハー」を見て、23時頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚める。温度は29度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

各地で売り切れている「プレミア商品券」。八王子の金融機関では客に売る前に、職員や顧客に優先的に販売していたとか。困ったものです。(^^;)

イオン高崎の北に自然食品のお店がオープンした。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「北毛発 真田海道 味めぐり」。四万温泉の地ビールを紹介していた。泊った時は飲んでみたい。(^O^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は71%。涼しいが蒸している。

9時50分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、ウィッシュの点検代を下す。フレッセイ新町店へ行き、大葉、ふりかけ、いりごまなどを買って帰宅。その後、検査代金を払いにネッツトヨタへ行く。代金を納め、サンバイザーを取り換えてもらう。あと数年乗れるな。(^O^)/

ヤマダ電機へ行き、足つぼマッサージをする。500円券があったので電池を買い、カワチへ行き除草剤を買って帰宅。さっそく撒く。

Mg_3159

お昼はそうめんを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は34度。あち~。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は36度。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« お湿りだ~ | トップページ | 豆腐にはからし、かんずりでしょう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お湿りだ~ | トップページ | 豆腐にはからし、かんずりでしょう。 »