« 怖い | トップページ | 今日も暑い »

お湿りだ~

昨晩はクイズ番組を見る。21時半ごろ寝床に着いてラジオを聴く。33度。0時半頃就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は31度。外はまだ雨は降っていない。

30分、雨が降りだした、強くならない内にと、ゴミを出そうとしたら雷も鳴りだし雨脚も強くなって来た。とりあえずゴミ出しは中止。ネットも中断する。

6時、雨脚が少し弱くなったので、車でゴミを捨てに行く。戻って朝食。7時、雨は止んだようだ。土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

小型飛行機の飛行計画。案外いい加減だったようだ。困るよね。整備士、操縦士、乗客、何処へ、何の目的で何時に離陸、何時に着陸予定が書かれているものがあるはずだが、、。

滋賀県。82%の人が「滋賀県のまま」の方がいいとか。知名度は低いが、群馬も群馬でいい。(^O^)/

タニタ食堂はマンション内に食堂オープンさせた。そんなお店が近くにあればいいのだが、、。(^^;)

Mg_3148

上毛新聞に柳家紫文の記事が掲載された。少し太ったかな。

7時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は67%。涼しいが蒸している。

9時35分、ウィッシュの点検のためネッツトヨタへ行く。到着して点検。タイヤの溝が減っている、というので交換を依頼。運転席のサンバイザーも取り換えてもらうことにする。11時10分、点検終了。代金は多額なので明日。(^^;)

その後、カワチへ行き、「極ZERO」、ハム、紅ショウガを買う。万寿屋へ行きガソリン補給。132円、26.52リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

その後、カットのため立石の千湯へ出かける。待ち人なし。写真を見せて「これでお願いします」と言って目を閉じる。終了して、12時20分頃帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は53%。蒸し暑い。(-_-;)15時、37度。16時半、38度。キツイ。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 怖い | トップページ | 今日も暑い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟も早朝に雨が降りましたが、今は上がっています。
セミの鳴き声がひっきりなしに聞こえています。
これから暑くなるような感じです。
NHKドラマ、大河も朝ドラも面白いですね。朝ドラはちょっと「あまちゃん」に似た感じがしますが、それでも面白いです。明日から能登編が始まるのでしょうか。期待大です。

杉やんさん
こんにちは。朝は涼しかったですが、午後は蒸し暑くなって来ました。(^O^)/蝉も泣いて余計暑さを感じます。(^^;)

「まれ」、脇役の若い俳優さんたちはこのドラマをきっかけにして、大きくなって欲しいですね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖い | トップページ | 今日も暑い »