« また勘違い | トップページ | 知らぬは損 »

公表されてしまった。(^^;)

昨晩は「ケンミンショー」を見る。北海道と沖縄特集。やまちん、北海道の美味しいお魚、野菜を一杯食べたい。その後、ニュースを見て23時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は22度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってお湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

3時半頃、岩手で震度5弱の地震があった。睡眠薬を飲んで熟睡している時間帯。怖いよね。

官公庁の「ゆう活」。でも開庁時間と閉庁時間は変更なしとか。意味ないじゃん!

上毛新聞「ひろば」欄。81歳の人から「真夏の”珍事”を目撃」と題する投稿が掲載された。

昭和31年の夏の北関東大会の決勝戦、足工VS藤高について書かれていた。15回の裏、二死満塁で打者の打球がライトに抜け、三塁ランナーが本塁を駆け抜けサヨナラ勝ち。しかし1塁ランナーが二塁ベースを踏むのを忘れ、喜びの和の中に入ってしまった。当然、相手はボールを二塁手が受け取りアウト。藤高の恥ずかしい歴史です。(^^;)

Mg_3116

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は23度。朝は涼しい。(^O^)/

8時40分、いながき内科へ出かける。前橋長瀞線を北上。少し混んでいる。綿貫町北の交差点を右折。その後、スイスイ走りいながき内科へ到着。駐車スペースには2台分。停めて受付。待合室には10人。風邪だったら新町の大久保内科へ行ってね。(^^;)

30分、呼ばれず。10時、呼ばれず。(-_-;)10分、やっと名前を呼ばれ診察室「2」へ入る。先生「ジメジメした季節を乗り切りましょう。汗が悪さをするのでふき取りましょう」と。飲み薬と塗り薬1種類出して貰うよう依頼。その後、処置室へ行き注射。その後、40分会計して退出。

フレッセイへ行き、大葉、茗荷、飲み物などを買って、隣のマルエへ行き綿棒をかう。荏胡麻油の在庫を確認。(^O^)/その後、来た道を引き返し、11時20分帰宅。

12時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度43%。暑い。氷水出し緑茶を飲む。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また勘違い | トップページ | 知らぬは損 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また勘違い | トップページ | 知らぬは損 »