« ガッテン | トップページ | 猛暑です。 »

朝からベトベト

昨夕18時半頃、雷鳴があり雨が降った。しかし15分くらいでやんでしまった。

19時から「黄金伝説」、20時から時代劇、21時から「ケンミンショー」を見る。長野県千曲市と坂城町は蕎麦よりうどんとか。「おしぼりうどん」は作って食べてみたい。

その後、22時半頃寝床に着く。温度は30度。1時ごろやっと就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は27度。蒸し蒸しいている。起きだして朝食。その後ゴミを捨てに行く。その後、氷水出し緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は土用の丑の日。うなぎでも食べようか。(^O^)/

高校野球。4強が決まった。前橋1校、高崎2校、桐生1校。藤岡勢もたまには4強に入って欲しい。

近大と豊田通商がクロマグロの養殖をする、10年後に販売出来るとか。生きているうちに食べたい。(^O^)/

7時現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は71%。涼しいが蒸している。(-_-;)

8時半、いながき内科へ向かう。混むかな?でも順調に前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折。対向車線は井野川の橋まで渋滞が続いていた。

50分、到着。駐車場は混んでいた。なんとか停めて受付へ行く。待合室には8人。9時35分、ようやく名前を呼ばれ診察室2へ入る。先生、言う事が無いのか「お薬はいつものを出しますね」、やまちん「ヘパリンを4本お願いします」と。

その後、処置室へ行き注射。待合室で注射後を抑えるが血がにじんでいる。バンドエイドを貼り、10時会計して退出。今日も長い旅だった。(-_-;)

フレッセイ新町店へ行く。冷やし中華、キャベツなどの野菜、山椒、レモン果汁、豆腐、鶏むね肉、「極ZERO」などをカゴに入れる。うなぎでもと思ったが値段が高いので断念。その後、帰宅。「うなぎ 赤城」には車がいつもより多く停まっていた。

Mg_3140_1

明日、冷やし中華を食べるため「蒸し鶏」を作る。むね肉を茹でる。味わい鍋に創味シャンタンデラックスシングル、山椒、おろし生姜入れて火を入れる。むね肉を茹でたら、スープの中に入れて再びゆでる。あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。明日が楽しみだ。(^O^)/

Mg_3139

お昼はそうめんを食べる。茹でて水で〆た麺にゴマ油入れて和え、靑さを入れて食べる。

Mg_3140_2

スタパを見る。アンコールでKalafinaが出ていました、(^^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ガッテン | トップページ | 猛暑です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガッテン | トップページ | 猛暑です。 »