« やっと扇風機登場 | トップページ | オ~、猛烈~ »

今日も危険

昨晩はクイズ番組を見る。その後、21時ごろラジオを聴きながら寝床に着く。温度は33度。

11時半、起きだしてTVタックルを見る。時間変更したのかな?0時半頃寝床に着く。やっと31度。2時過ぎに就寝。

6時胃20分頃眼が覚める。温度は28度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。日差しはもう強くなっている。戻って氷水出し緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

スズランに倉賀野の江湖のお店が出来たようだ。でもお店に行ったほうが近い。(^^;)

乃木坂46のメンバー10人が16日放送の大河ドラマ「花燃ゆ」に出るようだ。でも視聴率は刈らないだろう。(^^;)

新潟県上越市で38.5度を記録した。点滴が必要な温度だ。(-_-;)

あさイチで荏胡麻油を特集していた。大根おろしに入れてもいいし、刺身醤油に入れても美味しいらしい。(^O^)/これでまた品薄になるかしら。(^^;)

Mg_3121

今朝の浅間山方面。12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は49%。もう暑い。台風11号。17日9時ごろ佐多岬に達するようだ。

10時少し前、フレッセイ新町店へ行く。大葉、茗荷、漬物、ちくわ天、えびかき揚げ、そうめんなどを買って帰宅。

Mg_3122

お昼は冷麦を食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は38%。熱中症寸前です。(^^;)

16時50現在、西の出窓の温度計はとうとう40度。お風呂か!

« やっと扇風機登場 | トップページ | オ~、猛烈~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと扇風機登場 | トップページ | オ~、猛烈~ »