« 寝苦しい | トップページ | 今日も危険 »

やっと扇風機登場

昨夕は暑かったので扇風機を回す。やや暖かい風が出てくる。(^^;)

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、21時半ごろ寝床に着いてラジオを聴く。温度はまだ32度。2時ごろやっと就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚め。温度はもう27度。お湯を飲みながらネットでニュースを見たり、テレビを見たり。大分南部で震度5強の地震があった。寝てる時に怖いよね。

昨日は館林で46.6度を記録した。今日もそれ以上に暑くなるようだ。氷水出し緑茶でも飲もうか。(^^;)

高校野球。昨日は中之条が伊勢崎に勝利。県大会は7年ぶりの勝利とか。県北の学校は応援しますよ。(^O^)/

6時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は62%。ちょっと蒸しています。今日は外来センターで定期診断です。

8時50分、外来センターへ出かける。到着して166番で受付。その後、66番で採血。その後、2階のレストランへ行き、パンを食べながらコーヒーを飲む。30分になったので内科待合室へ行く。

予約の9時50分、呼ばれず。10時30分、番号が表示され診察室「3」へ入る。先生「変な数字はありませんね」、やまちん「足の冷えを寒い日には感じるんですけど」。先生、足首を触り「血流は問題ないですね・足の色も正常です。でもその先の神経は分かりません」と。

退出して会計へ行く。係「今回から自動精算機でお願いします」と。行ってみる。使い方が分からないので係に聴く。すると受付票のバーコードを機械に読み取らせて会計。年寄りは分からないよね。(^^;)その後、GEOへ行きDVD2本を返却。

Mg_3119_1

その後、薬の駅へ行き薬を貰う。その後、ららん藤岡へ行き焼肉用の牛肉と生姜焼き用の豚肉を買って、カワチで飲み物を買って11時半頃帰宅。長い旅だった。(-_-;)

Mg_3119_2

お昼は焼肉です。14時現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は42%。さすがに今日はキツイ。(-_-;)

台風11号。四国と九州の間を通るようだ。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 寝苦しい | トップページ | 今日も危険 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝苦しい | トップページ | 今日も危険 »