« ♪降りそうで、降らない♪(南沙織「人恋しくて」風に) | トップページ | 公表されてしまった。(^^;) »

また勘違い

昨晩はクイズ番組を見る。遣隋使と遣唐使を間違えてしまった。(^^;)「平安、鎌倉、江戸。長かったのは?」、江戸?あ、平安だ。こっちも間違えそうになった。(^^;)

21時から刑事ドラマを見る。刑事にサングラスは不要だと思うが、、。(-_-;)その後、23時ごろ寝床に着く。2時ごろやっと就寝。

7時少し過ぎに眼が覚める。温度は23度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

東毛広幹道。県は4車線化を16年度に完了させる。いいことです。前橋の産業道路から、イオン高崎に道が9月4日通じる。こっちもいいことです。(^O^)/

人気観光都市ランキング。京都市が一位になった。それはいいが道路の渋滞をなんとかして欲しい。2車線あっても1車線は駐車用で使えない。(-_-;)

前橋のお寺から新盆について手紙が来た。「朝5時半から行います」と。行けるわけないので前もって冥加金を渡しておこう。お寺は金がかかる。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は23度。涼しい。

10時少し前、カワチへ行く。蟻の巣コロリ、ポット洗浄中、トイレ洗浄中、揚げ玉などを買って帰宅。ポット洗浄中をポットに入れようとしたら、トイレ洗浄中だった。危ない、危ない。(^^;)

Mg_3114_1

お昼は味噌煮込みうどんを作る。

Mg_3114_2

食べる時に揚げ玉を添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノかんずりは賞味期限が切れていました。(^^;)

「0.5ミリ」。元海軍兵士で教諭の男、「戦争なんて答えが無いんです。こうだからやるという根拠が無いです。

本当にそう思います。
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪降りそうで、降らない♪(南沙織「人恋しくて」風に) | トップページ | 公表されてしまった。(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪降りそうで、降らない♪(南沙織「人恋しくて」風に) | トップページ | 公表されてしまった。(^^;) »