« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

鳴くな!

夕方、蝉の鳴く声が聞こえた。うっとうしい。

昨晩は「黄金伝説」を見て、「木曜8時のコンサート」を見てニュースなどを見て、23時ごろ就寝。

4時少し前に眼が覚め。歌を2,3曲聴いて寝る。5時、眼が覚める。西の出窓の温度計は28度、湿度は70%。蝉がもう鳴いている。うっとうしい。朝食後、氷水出し緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市はキリンビール跡地に仕分け拠点を新設する。配達が早くなるかもしれない。(^O^)/

県文化審議会は県民会館の在りかたを検討する。あそこはとにかく駐車場が狭い。解体して郊外に造ればいい。

「オワハラ」、人の名前かと思った。(^^;)

Mg_3161

今朝の浅間山方面。7時現在、西の出窓の温度計は29度。今日も暑くなりそう。(^^;)8時半、悠々ワイドを聴く、交通情報をしていた阿南さんは2月から病気治療で休んでいたとか。やはり交通情報は阿南京子さんでないと、、、。(^^;)

9時少し前、いながき内科へ向かう。ローソンに寄り、藤岡市役所への封筒を投函する。その後、前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折。その後、何事も無くいながき内科に到着。

一台の車が大きく前方に停めていた。邪魔くさい。「注射のみ」で受付。待合室には7人。2,3分待って名前を呼ばれ処置室へ行き、しばし待って先生の診察。先生「汗が出ますのでシャワーを有効に使って下さい」と。濡れタオルで体を拭くのはあまりよくないとか。

40分、会計して退出。蔦屋へ行き立ち読み。PCコーナ^はW10特集が多かった。でもやまちん、様子見です。歌本コーナーへ行き、市川由紀乃さんと川野夏美さんの記事を読む。

10時になったのでベイシアへ行く。Tシャツと飲み物、ケンタの骨なしチキンを買って、11時50分頃帰宅。

Mg_3162

お昼はケンタのチキンを食べる。。変な形のチキンも、。19日期限のシーフードヌードルも食べる(^^;)いつもより早くエアコンを使う。

16時現在、西の出窓の温度計は39度。暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

豆腐にはからし、かんずりでしょう。

昨晩はクイズ番組を見る。豆腐に乗せるもの?オクラや納豆が9位以内に入っていた。定番のカラシ、やまちんお薦めの「かんずり」は入っていなかった。(^^;)

21時から寝床に着いてラジオを聴く。35分、キシっと音がした。ん?地震?テレビを点けたら茨城が震源、栃木で震度3の地震があったとか。怖いよね。その後、23時頃就寝。

3時ごろ眼が覚める。外は雨の様子。ラジオで2,3曲聴いて寝る。

6時、眼が覚める。温度は29度。蒸し暑い。起きだして朝食。その後、土居コーヒーのアイスを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京五輪のエンブレム。ひと波乱ありそうだ。(-_-;)

TPP。輸入が拡大してもやまちんは上州和牛、上州麦豚、榛名地鶏です。米は「北海道ななつぼし」。(^O^)/

ベイシアで焼きまんじゅう味のポテチを販売している。何処かで買おうか。(^^;)

ウィンドウズ10、さてどうしよう。しばらく様子見だな。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は70%。涼しいが蒸している。

10時、メモリード藤岡へ電話して、18日に注文したミニ提灯について状況を聞く。31日に届くというので、1日に取りに行くことにする。ついでに自分の葬儀について相談しよう。(^^;)

Mg_3160

お昼は冷やし中華を作り食べる。麺を冷水で〆、皿に盛りハム、ミニトマト、キュウリ、メンマ、紅ショウガ、揚げ玉、大葉をトッピング。荏胡麻油、味噌ダレをかけ、ゴマをふりかけ食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

食後、食器を洗っていたら左腕に痺れを感じ、その後、体全体にも軽い痺れを感じた。やばい、梅干を食べ水を飲む。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も暑い

Mg_3149_2

昨夕「L4YOU」を見る。加藤貴子さんがゲスト。好きです。(^O^)/お盆のマナー。お墓参りをする前に本堂に寄って礼をする。お墓で礼をする場合、立って礼をしたあとひざを折って礼をする。御供え物はラップに包んで供え、帰宅後、仏壇に供える。どれも知らなかった。(^^;)

19時から健康番組を見る。頭にハンガーを挟むといいとか。やってみよう。(^O^)/

Mg_3149_8

20時から「歌謡コンサート」を見る。西田あいさんが「17才」を歌った。近いうちに、、。椎名佐千子さんがまた出ていた。事務所は「ながらグループ」、そりゃ強いわな、出るわな。(^^;)

40分頃、いきなりザ~と雨が降って来た。9時15分、ドンドンと低い音がした。
その後「ロンハー」を見て、23時頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚める。温度は29度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

各地で売り切れている「プレミア商品券」。八王子の金融機関では客に売る前に、職員や顧客に優先的に販売していたとか。困ったものです。(^^;)

イオン高崎の北に自然食品のお店がオープンした。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「北毛発 真田海道 味めぐり」。四万温泉の地ビールを紹介していた。泊った時は飲んでみたい。(^O^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は71%。涼しいが蒸している。

9時50分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、ウィッシュの点検代を下す。フレッセイ新町店へ行き、大葉、ふりかけ、いりごまなどを買って帰宅。その後、検査代金を払いにネッツトヨタへ行く。代金を納め、サンバイザーを取り換えてもらう。あと数年乗れるな。(^O^)/

ヤマダ電機へ行き、足つぼマッサージをする。500円券があったので電池を買い、カワチへ行き除草剤を買って帰宅。さっそく撒く。

Mg_3159

お昼はそうめんを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は34度。あち~。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は36度。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

お湿りだ~

昨晩はクイズ番組を見る。21時半ごろ寝床に着いてラジオを聴く。33度。0時半頃就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は31度。外はまだ雨は降っていない。

30分、雨が降りだした、強くならない内にと、ゴミを出そうとしたら雷も鳴りだし雨脚も強くなって来た。とりあえずゴミ出しは中止。ネットも中断する。

6時、雨脚が少し弱くなったので、車でゴミを捨てに行く。戻って朝食。7時、雨は止んだようだ。土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

小型飛行機の飛行計画。案外いい加減だったようだ。困るよね。整備士、操縦士、乗客、何処へ、何の目的で何時に離陸、何時に着陸予定が書かれているものがあるはずだが、、。

滋賀県。82%の人が「滋賀県のまま」の方がいいとか。知名度は低いが、群馬も群馬でいい。(^O^)/

タニタ食堂はマンション内に食堂オープンさせた。そんなお店が近くにあればいいのだが、、。(^^;)

Mg_3148

上毛新聞に柳家紫文の記事が掲載された。少し太ったかな。

7時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は67%。涼しいが蒸している。

9時35分、ウィッシュの点検のためネッツトヨタへ行く。到着して点検。タイヤの溝が減っている、というので交換を依頼。運転席のサンバイザーも取り換えてもらうことにする。11時10分、点検終了。代金は多額なので明日。(^^;)

その後、カワチへ行き、「極ZERO」、ハム、紅ショウガを買う。万寿屋へ行きガソリン補給。132円、26.52リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

その後、カットのため立石の千湯へ出かける。待ち人なし。写真を見せて「これでお願いします」と言って目を閉じる。終了して、12時20分頃帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は53%。蒸し暑い。(-_-;)15時、37度。16時半、38度。キツイ。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

怖い

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。フジではくだらない番組をダラダラ流していた。暑苦しい。

21時から洋画を見て、23時半頃、扇風機を近づけて寝床に着く。温度は34度。0時半頃就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は31度。朝食後、氷水出し緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

小型機が調布市街地に墜落し、3名が死亡5名が負傷した。近くに飛行場があり気を付けていたと思うが、いきなり空から来られたら叶わない。

大相撲。旭天鵬の取り組む直前の顔を見たら、「決断」したなと思った。その通り引退するようだ。(-_-;)

7時半現在、西の出窓の温度計は31度。今日を乗り切れば明日は少し日差しが弱くなるらしい。(^O^)/

9時40分、散髪のため立石の千湯へ出かける。髪切り処前には女性がマッサージチェアに坐っていた。やまちん「並んでいますが?」と聞くと「はい、そうです」と。仕方なく出る。セブンイレブンへ行き、カルピスウォーターとジュースをカゴに入れてレジへ行く。

すると犬に泣き声のようなものが聞こえた。ん?また聞こえた。若い女性が笑いながら携帯で歩きながら話をしていた。外でしゃべれよ!会計して帰宅。

Mg_3147

お昼は冷やし中華を作り食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は36度。空から航空機の音が聞こえた。他所を飛べ!

14時現在、西の出窓の温度計は37度。フラフラです。(^^;)15時、38度。止まってくれい。(-_-;)16時、39度。今宵も眠れない。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

少し、だる~

昨晩はアド街ック天国はバラエティー番組などを見て23時半頃寝床に着く。1時半ごろ就寝。温度は31度。

5時少し前、眼が覚める。温度は28度。6時、起きだして朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

災害応援協定。全国締結率は97.4%。藤岡市は石川県羽咋市と協定を結んでいるが、いざとなったら遠い。何が出来るのだろう?

上毛新聞「ちょこっとグルメ。前橋市山王町(ほぼ広瀬団地)のインド料理のお店が紹介された。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

高校野球。決勝は桐一と健大高崎の対戦となった。健大高崎の出身中学がテロップに出るが、神奈川、千葉、沖縄と出るのには違和感を感じる。

7時半現在、西の出窓の温度計は28度。今日も猛暑とのこと。勘弁してくれい。(-_-;)

Mg_3146

今朝の浅間山方面。9時、涼しい風が吹いて来た。(^O^)/

10時、高校野球を見る。テロップに「群馬 高温注意報」と出ていた。「血圧降下剤、利尿剤を飲んでいる人は熱中症に注意」とネットにあった。やまちん、両方飲んでいます。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は38度。倒れそうです。(-_-;)

15時現在、西の出窓の温度計はとうとう40度。前のめりに崩れ落ちそうです。(-_-;)

猛暑です。

昨夕、新町方面から風が吹いて来た。香しい香りも、、何処かの家でウナギを焼いているな。(^O^)/18時40分頃雷鳴があった。雨も降って来たがすぐ止んだ。

19時からバラエティー番組などを見て、21時寝床に着いてラジオで野球中継を聴く。23時頃就寝。温度は30度。

3時ごろ眼が覚める。温度は30度。寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度。起きだして朝食。その後、土居コーヒーのアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京五輪のエンブレムが決まった。でもデザイン料はいくらだろう。(^^;)

参院選挙制度改革。2合区が発生する。当地出身の参議院議員は反対、採決に欠席した。でも衆議院議員がいるからいいと思うが、、、。(-_-;)

朝日新聞「be」。「もう一度みたい映画ランキング」。やまちん、7位の「連合艦隊」が一位です。ラストで流れる谷村新司さんの「群青」には涙、涙です。(^^;)

朝日新聞社会面「入所断られ続け」とあった。高齢で認知症の親を持つ人の記事が掲載された。家族の気持ちはよく分かります。(-_-;)

高校野球の石川県大会の決勝が行われた。星陵と小松大谷。昨年は星陵が9回裏に9点を入れて逆転。ことしは小松大谷が同じく4点を取り逆転した。歴史に残る試合かもしれない。

8時半現在、西の出窓の温度計はもう30度%。今日も猛暑か~。やはりウナギかしら。(^^;)使わない食器,箸、ナイフ&フォーク、髪切り道具を不燃物袋に入れる。

Mg_3145

お昼は冷やし中華を作り食べる。麺が見えません。(^O^)/12時半現在、西の出窓の温度計は36度。カーテンを閉めて過ごしております。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は39度。明日は何処かへ逃げよう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

朝からベトベト

昨夕18時半頃、雷鳴があり雨が降った。しかし15分くらいでやんでしまった。

19時から「黄金伝説」、20時から時代劇、21時から「ケンミンショー」を見る。長野県千曲市と坂城町は蕎麦よりうどんとか。「おしぼりうどん」は作って食べてみたい。

その後、22時半頃寝床に着く。温度は30度。1時ごろやっと就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は27度。蒸し蒸しいている。起きだして朝食。その後ゴミを捨てに行く。その後、氷水出し緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は土用の丑の日。うなぎでも食べようか。(^O^)/

高校野球。4強が決まった。前橋1校、高崎2校、桐生1校。藤岡勢もたまには4強に入って欲しい。

近大と豊田通商がクロマグロの養殖をする、10年後に販売出来るとか。生きているうちに食べたい。(^O^)/

7時現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は71%。涼しいが蒸している。(-_-;)

8時半、いながき内科へ向かう。混むかな?でも順調に前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折。対向車線は井野川の橋まで渋滞が続いていた。

50分、到着。駐車場は混んでいた。なんとか停めて受付へ行く。待合室には8人。9時35分、ようやく名前を呼ばれ診察室2へ入る。先生、言う事が無いのか「お薬はいつものを出しますね」、やまちん「ヘパリンを4本お願いします」と。

その後、処置室へ行き注射。待合室で注射後を抑えるが血がにじんでいる。バンドエイドを貼り、10時会計して退出。今日も長い旅だった。(-_-;)

フレッセイ新町店へ行く。冷やし中華、キャベツなどの野菜、山椒、レモン果汁、豆腐、鶏むね肉、「極ZERO」などをカゴに入れる。うなぎでもと思ったが値段が高いので断念。その後、帰宅。「うなぎ 赤城」には車がいつもより多く停まっていた。

Mg_3140_1

明日、冷やし中華を食べるため「蒸し鶏」を作る。むね肉を茹でる。味わい鍋に創味シャンタンデラックスシングル、山椒、おろし生姜入れて火を入れる。むね肉を茹でたら、スープの中に入れて再びゆでる。あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。明日が楽しみだ。(^O^)/

Mg_3139

お昼はそうめんを食べる。茹でて水で〆た麺にゴマ油入れて和え、靑さを入れて食べる。

Mg_3140_2

スタパを見る。アンコールでKalafinaが出ていました、(^^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ガッテン

昨晩は珍百景を見る。

20時からクイズ番組を見る。栗原恵さんがゲスト。好きです。(^O^)/「うっかり間違って洗濯機に入れたもの」、ランクには入らなかったが、やまちんは時計です。それも勤続20周年記念に貰った時計をポケットに入れたまま、翌日洗濯機に入れてしまった。当然ながら動きません。(-_-;)

NHK「ためしてガッテン」も見る。ダニ退治特集。ダニは50度から55度だと2時間、60度だと一瞬に死ぬらしい。布団は晴れた日に車のダッシュボードで干すといいとか。また布団乾燥機に入れてもいいらしい。今度やってみよう。(^O^)/

23時頃、寝床に着く。温度は31度。暑い。その後、うつらうつら&ウトウト。雨が降っているようだ。3時ごろ、やっと就寝。

6時ごろ、眼が覚め、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は館林で38.2度とか。嫌になっちゃう。(^^;)

高校野球。第一シードの前橋育英を破った樹徳が高商に負けた。今年は何処が優勝するのだろう。

介護保険サービス。来月から利用料金が2割になる。年収280万未満だったら1割とか。料金が安いのはいいが、年収が低いのは考え物。(-_-;)

防衛省が飛ばしたドローンが一時不明になった。発信機でも付ければいいのに、と思う。

8時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は68%。梅雨寒って感じです。(-_-;)低所得者向けに還付金があるようだ。(^O^)/

10時、免許証と通帳のコピーを取りにセブンイレブンへ行く。無事コピーして帰宅。バッグを確かめたら通帳が無い。あれま、置き忘れたかな。少し慌てて車を出す。(^^;)出口近くには電話工事車が停まっていて通れない。仕方なく別の道を使い通りに出る。

セブンイレブンへ行き、通帳を受け取る。安心して帰る。(^O^)/通りから脇道に入ろうとしたら、女性運転の車が入口をふさいでいた。バカヤロメ。教本を読み直せ!

Mg_3138

お昼は「豚肉と玉子のピカタ 大葉添え」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノカレー粉があればもっと美味しいのだが、、。(^^;)

台風12号。九州の西を北上。こっちには来ないようだ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

バテバテ

昨夕17時ごろ、南西の空に雷鳴が聞こえた。少しは降ってくれるかな、と思ったら降らず。(-_-;)日テレの安倍総理が出ていた。次はTBSかテレビ朝日か?

19時から旅番組を見る。来週は下村文科省が出演するとか。安倍内閣のイメージアップ作戦かしら。(^O^)/

20時から「だいじょうぶだあ」、21時からロンハーを見て、23時頃就寝。温度は30度。

5時少し前、眼が覚める。起きだしてカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

東芝が不適切会計(粉飾決算?)をし、社長が「おわび申し上げます」と言った。誰に向かって言っているんだろう。やまち、被害は受けていません。でも株価は上昇しているとか。(^^;)

高校野球。8強が揃い、県立3校、高商、前商、太田が残った。是非、甲子園へ、と思うが桐一か健大高崎だろうな。(^^;)

モスバーガーで昭和村のレタスを使ったハンバーガーを販売する。たまには食べてみようか。(^O^)/

藤岡の中学校工事で談合情報が寄せられたが、情報と同じ業者が落札した。いいのかな?

Mg_3135

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は29度。今日も暑い。(-_-;)

Mg_3136_2

Kalafinaを聞く。

一昨日の夕方、床を小さい虫が這っていた。潰して見ると赤いクモ。調べたらタカラダニといって人体は無害らしい。でも気色悪い。

11時、10月10日(土)のお清めの場所を取りに翁へ行く。12時から15人で予約する。(^O^)/お昼はお刺身ランチ&ビール。(^O^)/その後、帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は35度。まだまだ上がるな。(^^;)

14時半現在、西の出窓の温度計は37度。雷雲が鬼石方面から近づいている。慌てて洗濯物を取り込む。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

避暑地は、、

昨夕16半頃、テロップに群馬に大雨情報、みなかみ町に記録的短期間大雨情報が出た。安倍総理はフジの番組に出て、安保法案について説明をしていた。イメージ戦略は通じない。(-_-;)

18時、群馬テレビを見るが、大雨のコメントとテロップだけ。誰か取材に行けよ!用が足りんテレビ局だ。NHKに回す、みなかみ町と沼田市の映像が出た。

19時からバラエティー番組、21時からドラマを見て、23時頃寝床に着く。温度は31度。0時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚める。暑くならなうちにゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の館林は36度とか。安曇野穂高でも35.1度だった。この時期何処へ行っても暑い。新町図書館でも、と思ったが今日は休館日だった。(^^;)

台風12号。来週の火曜日あたりが危ないようだ。ウィッシュの点検日だっちゅうのに。(-_-;)

太田市が住みよさランキンで87位に入った。藤岡は499位。「どうでもいい」と同じだわい。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は30度。今日も猛暑の予報。(-_-;)

9時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、国民保険料を納める。来年は少し高くなるかも、、、。その後、フレッセイ新町店へ行き、米「北海道ななつぼし」、キャベツ、茗荷、大葉などを買う。

Mg_3134

その後、セブンイレブンへ行き飲み物を買って帰宅。

16時現在、西の出窓の温度計は37度。死にそうです。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

晴天

19時から「モヤさま」を見る。お店のご主人が使っている南京玉簾を、わざと下に落とした行為にちょっと不満を感じる。

20時から大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。改革派を弾圧したり、今後は体制維持派を弾圧する長州。会津と同様、理解が出来ない藩だ。(^^;)その後、NHKスペシャルを見て23時ごろ就寝。温度は31度。

5時少し前、眼が覚める。起きだして朝食。其の後、土居コーヒーのアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県が発行するプレミアム宿泊券。各地の売り場で混乱しているようだ。最初から抽選にすればいいのに、と思う。

上毛新聞「まち里歩き」。吉井運動公園が紹介された。橋のたもとにイタリアンレストランがあるようだ。近いうちに、、、。(^^)/

永作博美さんが「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」で台北映画祭で主演女優賞を受賞した。DVDになったら見よう。(^^)/

Mg_3130

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は29度.。暑い.(-_-)

9時20分、出かける。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折。直進し、なんだかんだでフレッセイ玉村店へ行き、一番搾りを買う。その後、福島橋を渡るが、左折しそうになった。(^^;)右折して前橋市山王町の義兄の家へ向かう。

到着してお線香を上げ、母親の1周忌について相談に乗ってもらう。その後、けやきウォークへ向かい。東武バイパスの信号で車線を間違えてしまった。その後、修正してけやきウォークに到着。駐車場はまだ空いていた。ケーズデンキへ行き、足つぼマッサージをする。気持ちいいわい。(^O^)/

Mg_3131_3


その後、けやきウォークへ行き、KALDIでサービスコーヒーを貰い、CD屋へ行く。KalafinaのCDを探すが見当たらない。検索すると「発売中」とある。また一回りするが無い。アニメソングコーナーがあったので探す。あった、ありました。(^O^)/会計して退出して車に戻る。

駐車場は一杯。停めようとする車が右往左往していた。早く来いよ!その後、12時少し前に帰宅。

Mg_3131_2

お昼は「割烹 翁」へ行き、天重を食べる。(^O^)/1周忌のお清めは此処でしようかな。忙しい層なので後日相談しよう。帰宅後、Kalafinaを聴く。

14時現在、西の出窓の温度計は35度。西上州の山々の上には元気な入道雲が出ていた。


カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

気分イマイチ

昨晩はプロ野球のオールスターを見る。バーネット投手、ナイスピッチングでした。(^O^)/その後、23時頃、就寝。朝方、夢を見る。

知人との待ち合わせの場所へ向かう。向こうには見知らぬ人が経っていた。近づいたら、突然その人が、お腹に手を当て、青い顔をして倒れタンカで運ばれる。

5時40分頃。眼が覚める。体が重い。6時半、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕、19時ごろ、ドンドンと低い音がした。誰かが乱暴にドアを閉めているな。と思ったら玉村の花火のようだった。(^^;)

内閣支持率が37%と急落した。競技場建設を白紙したのと同様に、某法案も白紙の戻せば、と思う。

朝日新聞のお勧めビジネス本。「JTのM&A 海外事業成功の秘密を解説」とあった。海外で成功しても、日本の従業員を減らし過ぎだと思う。

Mg_3129

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は27度。洗濯日和です。(^O^)/でも気分はすぐれません。(-_-;)横になる。

10時半、食材が足りないのでフレッセイ新町店へ行く。群馬銀行新町支店の角に車を停めた女性がいた。それは駐停車違反でしょ!

フレッセイ新町店に到着。駐車場は凄く混んでいた。店内も混んでいた。大葉、茗荷、テーブルマークのお好み焼きとたこ焼きなどを買ってレジへ行く。4番目だった。ふと右斜め横を見たら、同級生のH原さんがいた。スルーする。(^^;)その後、帰宅。

お昼はそうめんを食べる。さて、梅雨明けとか。14時現在、西の出窓の温度計は36度。暑い。(^^;)

15時少し過ぎ、風がヒュっと拭いて来た。空を見たら怪しげな雲が。慌てて洗濯物を取り込む。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

白紙に戻す、、

遣唐使。ではなく、競技場。なんとも情けない国です。ソチ、リオを笑えない。(^^;)

昨晩はオールスター戦を見る。我がスワローズの中村選手、川端選手が活躍しました。(^O^)/テレビ朝日、独占放送なのだから最後まで見せなさいよ!其の後、ニュースを見て23時半頃就寝。

6時少し前眼が覚める。外は小雨。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

森さん。「たった2500億円」とコメントした。政治家は金銭感覚がマヒしている。(-_-;)

朝日新聞「be」。昭和の名詞会社。一位は久米宏さん、2位逸見政孝さん、3位大橋巨泉さん、4位高橋圭三さん、5位黒柳徹子さんとあった。やまちん、6位の宮田輝さんは「ふるさとの歌まつり」、「紅白」。7位の玉置宏さんは「ロッテ歌のアルバム」、「象印スター物まね大合戦」の司会者として印象に残っている。

伊勢崎市教育委員会は「養蚕の里」、創立142年の境島小学校を廃校させる予定だ。在校生は10人。少子化だから仕方ないのだが、、。(-_-;)

消費者物価指数。産出品目からお子さまランチが除外され、入れたてコーヒが追加になる。時代でしょうか。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は74%。外は雨。少し涼しい。

Mg_3125_2

9時15分、家の前に佐川とヤマトの車が停まった。冷凍おかずと土居コーヒーだった。

9時半、雨の中、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。梅田屋へ行くT字路、対向車が右折のウインカーを点滅させていたので行かせてあげる。すると2台目も右折してきた。年配の男性だった。お前に譲ったわけじゃない!

綿貫町北の交差点を右折。追い越し車線を走っていた車が、いきなりウインカーを点けると同時にやまちん車の間に車線変更した。危ないよな。若い女性の運転だった。

50分、いながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には1人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ処置室へ行き、しばし待って先生の診察。「背中が乾燥していますので保湿剤を塗って下さい」。其の後、注射。

来た道を引き返す。家の前を通り過ぎ、「お盆フェア」を開催されているメモリード藤岡へ向かう。到着して担当を探すがいない様子。会場を見学。小さ目な提灯があったので注文。在庫が無いとのことだったので後日取りに行くことにする。

Mg_3125_1

退出してカワチへ行く。セ・ヌール、「極ZERO」、エビスビール、つまみなどを買って帰宅。12時少し前、担当から電話が入った。後日、相談したいことを告げ電話を切る。

Mg_3127_1

お昼はテーブルマークの讃岐うどんを使い味噌煮込みうどんを作る。

Mg_3127_2

食べる時に揚げ玉、刻みネギ、とうがらしを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

大したことは無かった

昨晩は「黄金伝説」を見る。20時からNHKの木曜時代劇を見る。案外面白かった。其の後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時少し前眼が覚める。温度は26度。涼しい。ラジオを聴く。明日の朝の2時台に西村由起江さんの曲が流れるとか。起きていたら聴こうか。雨が降らないうちにゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

戻って朝食。其の後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

烏川の水位を見たら5時現在、水防団待機水位まで97センチ。心配いらないな。(^O^)/台風11号。能登半島の約150キロ沖を行くようだ。

県内の外国人客受け入れ。積極派が倍増して3割になったとか。やまちん、外国人は嫌いではないが、廊下やロビイで訳の分からない言葉が飛び交うのは御免です。気になって休めません。(^^;)

6時45分、雨と風が強くなった。

ピースの又吉さんが「火花」で芥川賞を受賞した。機会があれば読んでみたい。

サントリーで「知多」というウイスキーが発売される。飲んでみようか。(^O^)/

新国立迷走競技場。何処が主体となってお金を集めるのだろう?下手をすると東京都民は国税の他に都民税からも取られてしまう。「責任者、出てこい!」と言いたいが、責任者がいない。(-_-;)

こんな天気なので、いながき内科はあした行こう。運転が下手な中高年です。(^^;)利尿剤を飲もう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

大雨~

昨晩は珍百景を見て、「ためしてガッテン」を見る。熱中症を予防するには、水分を貯める筋肉量を増やせばいいらしい。

21時からドラマを見て、23時ごろ寝床に着く。温度は30度。0時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚める。温度は27度。外は雨。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渋谷駅の大改装。山手線のホームを一つにする。分かりやすくていい。(^O^)/東京本社出張の帰り、渋谷から東京方面へ行くつもりが、池袋行きのホームに出てしまったことがある。(^^;)埼京線のホームも改善するようだ。あの連絡通路は長すぎる。(^^;)

某法案。理解し国民に説明が出来ない議員は反対してほしい。ちゃんと説明できる人は何人いるんだろうか?法案が通れば「安倍晋三」の名前は幕末の吉田松陰、高杉晋作らと同じように歴史に残るだろうな。

上毛新聞「風人雷人」。JT高崎支店長の顔写真と記事が掲載された。名前を見たら、元同僚のCさんだった。(^O^)/

台風11号。やや東に寄って今夜20時ごろ、室戸岬付近に上陸するようだ。8時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は70%。

Mg_3057_1

そんな朝、Kalafinaを聴いております。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=iYuS7DJeQSQ

雨雲レーダーを見る。10時ごろ、こちらはヤバイようだ。http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

12時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は73%。不快指数、77.2。気温はいいが、、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

オ~、猛烈~

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。船村徹さん特集。昭和ですね~。(^O^)/その後、ニュースを見て22時ごろ寝床に着く。温度は33度。眠れるわけがない。(-_-;)

2時ごろやっと31度。なんとか寝る。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度。起きだして、日が差す前に段ボールと不燃物を捨てに行く。朝食後、氷水出し緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は館林で38,3度だった。やまちん家もミストが欲しい。(^^;)

以前、ソチ五輪やリオ五輪の建物建設が遅れているとの映像が流れた。他国のことは笑っていられな。(-_-;)

原田でワインに合うラスク「グーテ・デ・ロア イタリアン」を夏季限定で発売する。ららん藤岡へ買いに行こう。

上毛新聞「風人雷人」。電気会社の社長さんの記事が掲載された。5S、7Sを進める会社もあるが、ここは「3S」を徹底させているらしい。これは現場だけでなく、情報整理にも役立つとか。やまちん家も整理、整頓、清掃をしなければ。(^^;)

7時現在、西の出窓の温度計は30度。天気予報だと今日も赤い晴れマークが出ている。熱中症にならないようにこまめに水分補給をしよう。(^^;)

10時、出かける。カワチへ行き焼酎、ハイボール、味付け海苔などを買う。その後、ららん藤岡へ行き、から揚げとコロッケを買う。個々の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

Mg_3123

お昼はから揚げとコロッケを食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。(-_-;)

○イザップのCMに出ている赤井さん。ボクシングで鍛えればいいと思うのだが、、。(^^;)

今日も危険

昨晩はクイズ番組を見る。その後、21時ごろラジオを聴きながら寝床に着く。温度は33度。

11時半、起きだしてTVタックルを見る。時間変更したのかな?0時半頃寝床に着く。やっと31度。2時過ぎに就寝。

6時胃20分頃眼が覚める。温度は28度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。日差しはもう強くなっている。戻って氷水出し緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

スズランに倉賀野の江湖のお店が出来たようだ。でもお店に行ったほうが近い。(^^;)

乃木坂46のメンバー10人が16日放送の大河ドラマ「花燃ゆ」に出るようだ。でも視聴率は刈らないだろう。(^^;)

新潟県上越市で38.5度を記録した。点滴が必要な温度だ。(-_-;)

あさイチで荏胡麻油を特集していた。大根おろしに入れてもいいし、刺身醤油に入れても美味しいらしい。(^O^)/これでまた品薄になるかしら。(^^;)

Mg_3121

今朝の浅間山方面。12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は49%。もう暑い。台風11号。17日9時ごろ佐多岬に達するようだ。

10時少し前、フレッセイ新町店へ行く。大葉、茗荷、漬物、ちくわ天、えびかき揚げ、そうめんなどを買って帰宅。

Mg_3122

お昼は冷麦を食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は38%。熱中症寸前です。(^^;)

16時50現在、西の出窓の温度計はとうとう40度。お風呂か!

やっと扇風機登場

昨夕は暑かったので扇風機を回す。やや暖かい風が出てくる。(^^;)

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、21時半ごろ寝床に着いてラジオを聴く。温度はまだ32度。2時ごろやっと就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚め。温度はもう27度。お湯を飲みながらネットでニュースを見たり、テレビを見たり。大分南部で震度5強の地震があった。寝てる時に怖いよね。

昨日は館林で46.6度を記録した。今日もそれ以上に暑くなるようだ。氷水出し緑茶でも飲もうか。(^^;)

高校野球。昨日は中之条が伊勢崎に勝利。県大会は7年ぶりの勝利とか。県北の学校は応援しますよ。(^O^)/

6時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は62%。ちょっと蒸しています。今日は外来センターで定期診断です。

8時50分、外来センターへ出かける。到着して166番で受付。その後、66番で採血。その後、2階のレストランへ行き、パンを食べながらコーヒーを飲む。30分になったので内科待合室へ行く。

予約の9時50分、呼ばれず。10時30分、番号が表示され診察室「3」へ入る。先生「変な数字はありませんね」、やまちん「足の冷えを寒い日には感じるんですけど」。先生、足首を触り「血流は問題ないですね・足の色も正常です。でもその先の神経は分かりません」と。

退出して会計へ行く。係「今回から自動精算機でお願いします」と。行ってみる。使い方が分からないので係に聴く。すると受付票のバーコードを機械に読み取らせて会計。年寄りは分からないよね。(^^;)その後、GEOへ行きDVD2本を返却。

Mg_3119_1

その後、薬の駅へ行き薬を貰う。その後、ららん藤岡へ行き焼肉用の牛肉と生姜焼き用の豚肉を買って、カワチで飲み物を買って11時半頃帰宅。長い旅だった。(-_-;)

Mg_3119_2

お昼は焼肉です。14時現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は42%。さすがに今日はキツイ。(-_-;)

台風11号。四国と九州の間を通るようだ。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

寝苦しい

昨晩は旅番組を見る。野村真美さんがゲスト。好きです。(^O^)/その後、21時から「アド街ック天国」を見る。十条商店街を紹介。あんな所で飲んでみたい。

その後、22時半頃寝床に着く。温度は29度。扇風機を回す。2時ごろやっと就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「0.5ミリ」での津川雅彦さんのセリフ。全部書き出して某法案を通そうとする人たちに見せたい。

高校野球群馬県大会が始まった。今年は何処が甲子園へ行くのだろう。健大高崎か、前橋育英か、それとも桐生勢が。楽しみです。(^O^)/昭和31年、珍事を起こした我が母校は学校名が変わり出ていません。(^^;)

山田洋二監督が「母と暮らせば」の製作を進めている。公開すれば見に行こう。

8時半現在、西の出窓の温度計は27度%。今日も暑くなりそう。(^^;)

DVD「ふしぎな岬の物語」を見る。吉永小百合、阿部寛、笹野高史、吉幾三、石橋蓮司、中原丈夫、笑福亭鶴瓶、井浦新、小池栄子、竹内結子、春風亭昇太、不破万作、モロ師岡、島田久作、杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろぶみ、因幡晃、米倉斉加年

金子みすずさんの「鯨法会」、「海の果て」が吉永小百合さんの声でナレーションされた。

第一シードの前橋育英がノーシードの樹徳に負けた。あれま。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

知らぬは損

昨晩は「キッチンカー」が走るを見て、21時からドラマを見る。その後、23時ごろ就寝。夢を見る。

田舎町をドライブ。変な形の3階建てのスーパーがあったのでトイレ休憩。終わって駐車場に戻ったら車が見当たらない。屋上の上がった探そう。館内に入り屋上への出口を探す。それらしきドアがあったので開けたら、飛行機の客室だった。慌てて出ようとしたら下に落ちてしまった、それでも飛行機が離陸しようとしたんで、パイロットに海軍式に敬礼をする。

0時半、眼が覚めトイレへ。戻って寝る。

5時半、眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

札幌の商店街で寄席がオープンした。高崎でもいつでもやってる寄席ができたらいいな。(^O^)/

Mg_3117_1

倉橋ルイ子さんのマンダラライブのお知らせが届いた。参加したいが、、、。断念です。

10日、県はプレミアム宿泊券を販売した。2500円で5000円分泊まれるとか。それは知らなかった。(^-^;

年金積立金。14年度は15兆2922万円の黒字だった。使わないでね、消さないでね。(^-^;

大河ドラマ「真田丸」の主要出演者が決まった。雪村の兄、真田信之役には大泉要さんとか。ちょっと軽いな。この人が出ると作品がチープに見えてくる。(-_-)

Mg_3117_2

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は25度。暑くなりそう。(^-^)ちょっと眠い。

9時50分、前橋の明聞寺へ出かける。途中、ベイシアマートで花と思ったが、改装中でお休み。しかたなくフレッセイで花を買い北上する。50分、明聞寺に到着。花を手向け線香を上げる。

新盆と一周忌について住職に聴こうと思ったら、11時から法要があるようだ。断念した来た道を引き返す。ベイシアに寄ってケンタを買って、12時10分、帰宅。

13時、明聞寺へ電話して新盆と一周忌について聴く。面倒くさいな。一周忌は10月10日(土)10時からと依頼する。

13時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は37%。暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

公表されてしまった。(^^;)

昨晩は「ケンミンショー」を見る。北海道と沖縄特集。やまちん、北海道の美味しいお魚、野菜を一杯食べたい。その後、ニュースを見て23時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚める。温度は22度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってお湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

3時半頃、岩手で震度5弱の地震があった。睡眠薬を飲んで熟睡している時間帯。怖いよね。

官公庁の「ゆう活」。でも開庁時間と閉庁時間は変更なしとか。意味ないじゃん!

上毛新聞「ひろば」欄。81歳の人から「真夏の”珍事”を目撃」と題する投稿が掲載された。

昭和31年の夏の北関東大会の決勝戦、足工VS藤高について書かれていた。15回の裏、二死満塁で打者の打球がライトに抜け、三塁ランナーが本塁を駆け抜けサヨナラ勝ち。しかし1塁ランナーが二塁ベースを踏むのを忘れ、喜びの和の中に入ってしまった。当然、相手はボールを二塁手が受け取りアウト。藤高の恥ずかしい歴史です。(^^;)

Mg_3116

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は23度。朝は涼しい。(^O^)/

8時40分、いながき内科へ出かける。前橋長瀞線を北上。少し混んでいる。綿貫町北の交差点を右折。その後、スイスイ走りいながき内科へ到着。駐車スペースには2台分。停めて受付。待合室には10人。風邪だったら新町の大久保内科へ行ってね。(^^;)

30分、呼ばれず。10時、呼ばれず。(-_-;)10分、やっと名前を呼ばれ診察室「2」へ入る。先生「ジメジメした季節を乗り切りましょう。汗が悪さをするのでふき取りましょう」と。飲み薬と塗り薬1種類出して貰うよう依頼。その後、処置室へ行き注射。その後、40分会計して退出。

フレッセイへ行き、大葉、茗荷、飲み物などを買って、隣のマルエへ行き綿棒をかう。荏胡麻油の在庫を確認。(^O^)/その後、来た道を引き返し、11時20分帰宅。

12時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度43%。暑い。氷水出し緑茶を飲む。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

また勘違い

昨晩はクイズ番組を見る。遣隋使と遣唐使を間違えてしまった。(^^;)「平安、鎌倉、江戸。長かったのは?」、江戸?あ、平安だ。こっちも間違えそうになった。(^^;)

21時から刑事ドラマを見る。刑事にサングラスは不要だと思うが、、。(-_-;)その後、23時ごろ寝床に着く。2時ごろやっと就寝。

7時少し過ぎに眼が覚める。温度は23度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

東毛広幹道。県は4車線化を16年度に完了させる。いいことです。前橋の産業道路から、イオン高崎に道が9月4日通じる。こっちもいいことです。(^O^)/

人気観光都市ランキング。京都市が一位になった。それはいいが道路の渋滞をなんとかして欲しい。2車線あっても1車線は駐車用で使えない。(-_-;)

前橋のお寺から新盆について手紙が来た。「朝5時半から行います」と。行けるわけないので前もって冥加金を渡しておこう。お寺は金がかかる。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は23度。涼しい。

10時少し前、カワチへ行く。蟻の巣コロリ、ポット洗浄中、トイレ洗浄中、揚げ玉などを買って帰宅。ポット洗浄中をポットに入れようとしたら、トイレ洗浄中だった。危ない、危ない。(^^;)

Mg_3114_1

お昼は味噌煮込みうどんを作る。

Mg_3114_2

食べる時に揚げ玉を添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノかんずりは賞味期限が切れていました。(^^;)

「0.5ミリ」。元海軍兵士で教諭の男、「戦争なんて答えが無いんです。こうだからやるという根拠が無いです。

本当にそう思います。
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

♪降りそうで、降らない♪(南沙織「人恋しくて」風に)

昨晩は旅番組を見る。

Mg_3103_2


20時から「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんが出演、「星空に両手を」を歌った。

Mg_3103_8

その後、「命さかせて」を歌った。近いうちに、、。(^^;)

21時から健康番組を見る。減塩特集。やまちんも減塩しているつもりだが、、。今度塩分計でも買おうか。(-_-;)その後、ニュースを見て23時ごろ就寝。温度は24度、湿度は72%。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は23度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

韓国。松下村塾にもケチをつけているようだ。困った国です。(-_-;)

ジェネリック医薬品。県内の使用は60%。全国では7位とか。(^O^)/藤岡総合病院からは9種類中、8種類がジェネリック医薬品です。(^O^)/

ひまわり8号の映像を見る。台風が近づいている。(^^;)http://www.jma.go.jp/jp/gms/largec.html?area=0&element=1

伊勢崎市の茂木園がエビガロカテキンが豊富な水出し緑茶(ワイン瓶)を発売した。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

Mg_3103_10

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は69%。降りそうで降らない天気。まだ涼しい。(^O^)/今日は朝から雨の予報、そんな訳で墓参りは断念したが、、、。

10時少し過ぎ、メモリード藤岡へ出かける。途中、GEOに寄りDVD「0.5ミリ」、「ふしぎな岬の物語」を借りる。

その後、自分の葬儀について相談のたメモリード藤岡へ行く。館内に入りチャイムを押してしばらく待つ。誰も出てこない。隣の市民葬儀相談センターへ行く。こちらも誰もいない。あきらめる。後で担当に相談しよう。(^^;)

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、冷感掛けパッドを買い、焼き鳥と飲み物を買って、11時半頃帰宅。

昼食後、DVD「0.5ミリ」を見る。安藤サクラ、柄本明、坂田利夫、織本順吉、草笛光子、津川雅彦、木内みどり、東出昌大、ベンガル、角替和枝、浅田美代子

主人公の女と、彼女と関わる年配の男性が滑稽に描かれています。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も梅雨

昨晩はニュースを見て、20時ごろ寝床に着いてラジオを聴く。松村邦彦さんの大河ドラマに出てくる役者の物まねは面白い。(^O^)/その後、22時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。音頭は22度、湿度は73%。蒸しています。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ギリシャはなんであんなに強気に出られるんだろう?よく分からない。(^^;)

知事選。過去の首長選挙でも最低の31.36%を記録した。どんな選挙も参加しましょう。(^O^)/

高崎市役所の地下駐車場で車の火災があった。あの駐車場は利用しないけど怖いよね。(-_-;)

ミニマリズムが流行っているようだ。やまちんも何か捨てないと、。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は72%。ちと涼しい。(^^;)昨日は洗車雨、今日は催涙雨というらしい。

昨晩のラジオ番組で日本三大奇襲について語られた。河越城の戦い、桶狭間の戦い、厳島の戦いだった。義経の屋島の戦いは入っていないようだ。(^^;)

Mg_3101

10時少し前、カワチへ出かける。除草剤、「極ZERO」、「夢ひらり」、缶詰などを買って帰宅。お風呂でも、と思ったが左胸の表と裏に鈍痛があったので断念。

Mg_3102

お昼はタジン鍋で蒸し野菜を作り食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

当確が早いよな

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見る。と同時に大沢知事の3選が確実になった。少し早すぎる。(-_-;)

その後、20時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。

6時ごろ眼が覚めるが寝る。7時、起きだして朝食。外は小雨。土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子サッカー。前半15分間で4点を取られました。(-_-;)

知事選。3:1くらいかな、と思ったら大体その通りになった。道路整備は必要だが、コンベンションホールは要らないな。(-_-;)

「明治日本の産業革命遺産」。やっと世界遺産に決定した。でもあれほど韓国に気を遣うことは無いと思うが、、。(-_-;)どうも韓国は日本を下に見ている。その軍艦島で遺産決定前に映画のロケをしていた。いくら映画撮影はいえ、破壊行為だと思う。

4日、新町で「オトナヨミセ」が開催され大勢の人が集まったとか。今年中にまた開催するらしい。今度は参加しよう。(^O^)/

Ig_3098

9時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は70%。外は小雨。ちと涼しい。

Mg_3099

お昼は高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。味噌チャーシューを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

さすが原監督

昨晩は旅番組を見る。国道(酷道)を行くというもの。あれはひどすぎる。(-_-;)

21時から推理ドラマを見て、23時ごろ寝床に着く。1時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚め。12時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は74%。涼しいが蒸している。朝食後、土居コーヒー「ルワンダ レメラヴィレッジ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

セリーグ。本塁打、打点トップの畠山選手が選ばれていません。原監督、さすがです。何か抜けている。(^^;)

今日は知事選挙の投票日。時間を繰り下げても意味が無いと思うが、、。コンベンションホールが完成したら、こけら落としはKalafinaでお願いいたします。<m(__)m>

8時、外はくもり空。

Mg_3097

お昼は「すみれ」の味噌ラーメンを作り食べる。味噌味なのだが、、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

貯金無し

昨晩は「ぴったんこカンカン」を見て、23時ごろ寝床に着く。1時ごろ就寝。

7時少し過ぎに眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ アルコイリス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ.敗戦のため6球団が貯金なしの状態になりました。これでどのチームにも優勝のチャンスが出て来た。(^O^)/

高崎市は国民宿舎「榛名吾妻荘」を取得、林間学校として利用する。いいことです。6階建と景色もいい。(^O^)/

サントリーがコラーゲン入りのオールフリーを販売している。今度飲んでみよう。(^O^)/

5日まで新町銀座通り付近でイベントがあるようだ。買い物ついでに行ってみようか。

8時半現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は75%。涼しいが湿っぽい。8時半から永六輔さんの番組を聴く。

Mg_3095_2


9時半、出かける。フレッセイ新町店へ行き、野菜、「極ZERO」、牛乳、コラーゲン入り発泡酒、荏胡麻油などを買う。

Mg_3095_1

その後、七夕祭りの会場へ行く。まだ人通りは少ない。しかし会場は準備中。たこ焼きでもと、思ったが蒸し暑いので断念。その後、フレッセイ新町店に戻り帰宅。

昨日、元勤務先の労組の年金共済支払いについてハガキが来ていた。年金開始年月「9月」とあった。(^O^)/でも下に「年金開始年月の翌々月から」と書いてあった。何だよ!
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

知らぬ間に、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は23度、湿度は74%。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。阪神に10-1の大勝で首位に浮上です。つい最近まで最下位だったのに。今年のセリーグはよく分からない。(-_-;)

旧社会党委員長だった田辺誠さんが亡くなった。沼田地区出身ということで選挙を手伝ったことがある。合掌。

これからいながき内科行き注射です。(-_-;)30分、救急車のサイレンが聞こえた。近い、近い、ん、音が消えた。近所かしら。

8時40分頃、いながき内科へ出かける。外は小雨通りに出たら喫茶店の駐車場には消防車、角に救急車が停まっていた。気にしつつ前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折。対向車線の追い越し車線に車が停まっていた。どうしたんだろう。後ろは渋滞。(-_-;)雨が強く降って来た。

9時、いながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には7人。ちょっと待って処置室へ行き、先生の軽い診察&注射。20分頃、会計して退出。外は相変わらず強い雨。フレッセイ新町店へ行って買い物でも、と思ったが断念。

来た道を引き返す。福島橋手前で信号待ち。青信号になったが対向車がウインカーを点灯させて右折したがっていたので停車。すると後ろのトラックが暗くを鳴らした。会社名を確認しようとしたが見られず。その後、家路を急ぐ。

Mg_3091_3

セブンイレブンへ行き、ビールとラーメンを買って、9時45分頃帰宅。外は小降りになっていた。お昼は「俺のカレー」を食べる。

プロ野球のオールスター。某金満球団の鈴木選手が初選出された。ん?2,3回出ていると思ったが、、。得意の飼い殺しだな

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

この夏は氷水出し茶

昨晩は運動番組を見て、20時から「ためしてガッテン」を見る。氷水出し茶にはエビガロカテキンが豊富に出るとか。ためしてみよう。

その後、ラジオで野球中継を聴く。しかし聴くに堪えない内容。22時半、まだ試合は終わっていないが聴くのを辞めて寝床に着く。しかし腰が時々「ビクン」とするので眠れず。2時ごろやっと就寝。24度。

7時少し過ぎ眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、氷水出しお茶を飲みながら女子サッカーを見る。前半31分、宮間選手のPKで先制です。(^O^)/しかしすぐ相手のPKで失点です。(-_-;)

新幹線。安心して寝れません。(-_-;)少しの燃料は持ち込みOKだったとか。規則を直してよな。

高崎のパスタ大使に高崎出身の「ゆりもり」さんが選ばれた。写真のパスタを見ていたら食べたくなった。(^O^)/

倉賀野に商家を改築した休憩所が完成した。機会があれば寄ってみよう。(^O^)/

9時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は70%。涼しいが蒸しています。(^^;)女子サッカー。相手のオウンゴールで2-1で勝利。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)


パンもふりかけも、、

Mg_3085_2

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Mg_3085_4

なつこさんという人が出演。次回は持ち歌を聴きたい。(^O^)/その後、21時半頃、寝床に着く。23時ごろ就寝。

5時少し過ぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。外は小雨。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ アルコイリス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今月からパン、ふりかけ、チョコなどが値上げになる。困ったものです。(-_-;)

小規模な水蒸気噴火が続いている箱根山。今の状態が続いた場合、箱根駅伝は出来るのだろうか。

今日は9時直前に「うるう秒」が発生する。見なくては。(^O^)/7時現在、西の出窓の温度計は24度。外は雨。

昨夕のNHKの群馬枠のニュース。高崎の動物愛護センターが紹介された。何処かで見た建物。あ、樹木葬「和」へ行くとき、上り口にそんな建物があったよな。

Mg_3089

うるう秒。やまちんの電波時計は「8時59分60秒」は表示されませんでした。(^^;)

お昼は「マルちゃん正麺 醤油味」を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »