« その前に食わせろ! | トップページ | 気持ち悪い天気 »

日本語は難しい

昨夕の情報番組で尾瀬が紹介された。レポーターが「ながくら小屋」と言った。ながくら?そんな小屋があったかな。あ、長蔵(ちょうぞう)小屋か。番組中、訂正のテロップは流れなかった.(-_-;)

19時から珍百景を見る。ウエディングドレスにまつわる話には感動でした。(^O^)/20時からクイズ番組を見る。

海峡を当てる問題。関門、鳴門はすぐ分かったが、津軽は分かるのに時間がかかってしまった。その後、ニュース番組を見て、23時ごろ寝床に着く。温度は27度。

0時、1時、2時と眠れず。3時ごろやっと就寝。

5時20分頃眼が覚める。温度は26度。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ アルコイリス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

五輪担当相が決まった。すでに文科省、都知事、五輪委員長もある。船頭多く、って感じです。(^^;)

昨日のクイズ番組。答えが「高崎うどん」の問題があった。でも、高崎うどんって聞いたことが無い。パスタはあるが、、、。(^^;)

ヤマダ電機で追加で11店舗閉店する。藤岡は入っていない。(^O^)/

Mg_3072

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は60%。蒸し暑い。(-_-;)

Mg_3075_1

9時50分、出かける。とりせんへ行く。知らぬ間に駐車場には建物が出来ていた。パチンコ店のようだ。

Mg_3075_2

店内に入り、モルツをガムを買い、市役所へ行き知事選の投票をする。その後、カワチへ行き、エアコンクリーナーを買う。1本でいいのだが2本セットしか無かった。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« その前に食わせろ! | トップページ | 気持ち悪い天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« その前に食わせろ! | トップページ | 気持ち悪い天気 »