« 久々の雨 | トップページ | 朝は涼しい »

酸素か~

昨晩はクイズ番組を見る。「二酸化マンガンと過酸化水素水が化合すると何が出来るか」。分からない。(能勢慶子風に)答えは水と「酸素」だった。

20時からもクイズ番組を見る。余る調味料。やまちん家ではみりん、ポンズ、酢、塩、砂糖、ゴマ油かな。冷凍おかずを取るようになってから、夕食時に調味料は使わなくなりました。(^^;)

その後、21時半頃寝床に着く。22時半頃就寝。1時、2時、3時と眼が覚める。

6時少し過ぎ、眼が覚める。空気は涼しい。(^O^)/朝食後、KALDIの「バードフレンド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今朝、北海道東部で震度5弱の地震が発生した。怖いよね。(-_-;)

FIFAで再選されたばかりの会長が辞任した。司法取引でもしたのかな。(-_-;)

アサヒ飲料とカルピスが来年1月に統合する。銀行と同じく何処が何処がどうなっているやら。(^^;)

上毛新聞「さよならのカタチ」欄。東毛のあるお寺の場合、信士・信女なら20万。居士・大姉は30万。院号は50万とか。やまちんの母親は信女で50万だった。伊勢崎のあるお寺では会員制で、実質的に入会時に収める1万5千円で戒名を受けられるとか。こういうのがいいね。(^O^)/

Mg_2998

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は22度。風が涼しい。(^O^)/

9時半、出かける。フレッセイ新町店へ行き、野菜などを買い、殺虫剤を買いに隣のマルエへ行く。しかし開店前だった。仕方なくカワチへ行き、金麦と殺虫剤を買って帰宅。

Mg_2999_1

お昼はタニタのタレを使って料理。

Mg_2999_2

ゆで豚、キャベツと人参の和え物を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は32%。爽やかな気候だが風が強い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 久々の雨 | トップページ | 朝は涼しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の雨 | トップページ | 朝は涼しい »