« 今日はお湿り | トップページ | 梅雨寒 »

お値段以上~、ミトリ

昨晩は「ハリポタ」を見る。エマ・ワトソンちゃん。少し大人になっていました。(^^;)23時半頃寝床に着く。0時半頃就寝。

5時15分頃、眼が覚める。温度はもう24度。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ エルベドレガル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

武田薬品で降圧剤「プロブレス」を誇大広告をしていた。亡くなった親が飲んでいたなあ。(-_-;)

年金情報。群馬県は9人の情報が漏れたようだ。まだ貰っていないが心配です。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「頼もしいヤクルトレディー」と題する投稿が掲載された。やまちん家も一週間に一回来てくれる。何か家にあれば警察に届けてくれるだろう。(^^;)

上毛新聞「特集 さよならのカタチ」欄。高齢者がお布施などのために、定期預金を下したことがあったと書いてあった。やまちんの母親も家族葬ながら、葬儀100万、お布施50万。四十九日でお布施5万円、黒位牌1万4千円、石刻み代4万5千円もかかった。そのほか10万円以上支払った。思った以上にかかるものだ。(-_-;)

Mg_3026

今朝の浅間山方面。 8時現在、西の出窓の温度計はもう26度。

アプリケーションがネットに接続を要求している。アップデートのようだ。許可する。しかし不安なのでウイルスチェックをする。するとウイルスのようだった。怖いよね。(^^;)

Mg_3027_1

10時、出かける。新町図書館へ行き、森村誠一さんの「祈りの証明」を借りる。

Mg_3027_2

その後、フレッセイ新町店へ行く。野菜、「極ZERO」、ハイボール、ロースカツ弁当などを買って帰宅。

ラジオをつけたら「真打競演」が終わっていた。柳家紫文が出演していたようだ。(^^;)

NHK「今日の料理」で照り焼きうどんが紹介された。近いうちに、、。15時半現在、西の出窓の温度計は34度。あち~。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はお湿り | トップページ | 梅雨寒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお湿り | トップページ | 梅雨寒 »