« 「ららん」です | トップページ | 再真夏 »

やっと梅雨入り

昨晩はクイズ番組を見る。大卒の出場者、大したことない。中江有里さん、「ふたり」を見て以来ファンです。(^O^)/「大」がつくことわざ」。「針小棒大」しか思い浮かばなかった.(^^;)

その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。22時半頃寝床に着く。0時頃やっと就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。外は雨。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。44分頃、襖がガタガタと音がした。地震だな。栃木真岡市で震度4とか。怖いよね。(-_-;)

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ エルベドレガル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、気象庁は関東が梅雨入りしたと宣言した。適度な雨ならいいが、、、。(-_-;)

四万温泉はタニタと連携し「ヘルシーツーリング」に取り組む。事業名は「プチ湯治とヘルスケア 四万せんか」。秋になったら行ってみたい。(^O^)/

8日販売再開したペヤングの焼きそば。各地で売り切れが続出しているとか。フレッセイ新町店では売っているだろうか?

ローソンは健康食品を今の1割から3割に増やす。期待しています。(^O^)/

Amaotohasyopan

8時半現在、西の出窓の温度計は21度。ちと寒い。(-_-;)外は雨。そんな朝のひととき、「雨音はショパンの調べ」を聴いております。

9時半、雨が止んだ。フレッセイ新町店へ行く。旧道を行く。関越高架下の交差点に到着。青信号だったが注意して行き過ぎる。青信号でも気をつけねば。(-_-;)

Mg_3010_1

到着して野菜、ハム、ペヤングの焼きそばを買って退出。身障者スペースに車が停まった。降りたのは健康そうな若い主婦。子連れでも此処に停めちゃいけないよな。

Mg_3010_2

セブンイレブンへ行き、山岸さんのカップラーメンを買って来た道を引き返す。

弁天橋近くで電柱を点検中。交通整理の人が白旗を振っていたので直進。するとポニー電気方面から来た車が、やまちん車を無視して右折して走り去った。そんなに慌てなくても。(^^;)

直進。関越高架下に到着。すると左から来た車が停止線を越えて出て来た。止まれよ!その後、帰宅。

Mg_3012

お昼はペヤングの焼きそばを食べる。メンマと紅ショウガをトッピング。女子サッカー。1-0でスイスに勝ちました。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;

« 「ららん」です | トップページ | 再真夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ららん」です | トップページ | 再真夏 »