« 今日も暑い | トップページ | 記憶がスポンと、、 »

今日も不安定

昨晩は18時半頃、雨が降って来た。40分、雷鳴があった。雨戸を閉める。

19時からクイズ番組を見る。「インドの南にある国」、セイロン?「スリランカ」だった。(^^;)首都名も分からなかった。長くて覚えられない。50分、雨が強く降って来た。

21時からドラマを見て23時時ごろ、寝床に着く。1時ごろ就寝。

3時45分頃、眼が覚めラジオを聴く。あさみちゆきさんの「月猫」が流れた。寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ エルベドレガル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日、北橘から伊勢崎市を襲った突風。かなりの被害があったようだ。動画を見たら雹と横殴りの雨。怖いです。

漫画、「ワンピース」。恥ずかしながら、よく分かりません。(^^;)

伊勢崎市のゴボウの農産物新ブランド「京香」。17日から直売店で販売する。田中島の「からかーぜ」に機会があれば寄ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「戒名の院号を考える」と題する投稿が掲載された。亡くなった投稿者の母親の「院号は不要」と菩提寺に伝えたら、ひと騒動になり菩提寺を変えることになったらしい。文中「院号の有無により差額が大きい点に疑問を感じる」とあった。やまちん、同感です。亡くなった後も「院号」により差別があることに疑問を感じます。

Mg_3048

今朝の浅間山方面。12時半現在、西の出窓の温度計は25度。午後は不安定な天気になるとか。(-_-;)

9時半頃、浅間山が噴火したようだ。当然ながら今日は見えません。新町の宮本町にお弁当屋さんが出来るようだ。メニューを見たらどれもカロリーが高いものばかり。ヘルシーメニューがあったらいいな。(^O^)/

Mg_3049

お昼はコンニャクラーメン(醤油味)を食べる。14時半現在、西の出窓の温度計は30度。栃木県に竜巻注意報が出た。群馬県はこのまま、、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も暑い | トップページ | 記憶がスポンと、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も暑い | トップページ | 記憶がスポンと、、 »