« 梅雨寒 | トップページ | 今日も不安定 »

今日も暑い

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、NHKスペシャルを見る。沖縄戦の悲惨さを伝えていた。政府関係者は見たのだろうか。その後、22時半頃寝床に着く。23時半頃就寝。

6時40分頃、眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ エルベドレガル農園」を飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。

安倍総理が何処かの市長さんと何処かの府知事さんと会談した。でもちょっと違うんじゃないの~。維新の会の松野代表はどう思っているのだろう。(^^;)

北海道か沖縄。どっちへ行きたいか?北海度47%沖縄53%だったとか。沖縄には観光気分で行けない。(-_-;)

今日は年金支給日。年金機構は振込を確認して欲しいと言っている。

でもね。(長山洋子風に)前回振込先と今回振込先をアンマッチさせれば比較はできるはず。まずは機構側で出来ることをしましょうよ。

Mg_3041

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計はもう25度。今日も暑くなりそう。(-_-;)

9時40分、出かける。旧道を行く。平屋の大きな建物が出来ていた。老人施設かな?群馬銀行新町支店へ行き、記帳。と思ったが3人並んでいので断念。フレッセイ新町店へ行く。

Mg_3042

エコバッグを忘れていた.(^^;)アスパラ、牛肉、冷麦、テーブルマークの冷凍うどんをカゴに入れる。荏胡麻油が珍しく3個あったのでこれも。健康な人は買わないでね。(^^;)その後、会計して隣のクリーニング店へ行き、袖なしダウンジャケットを出す。

その後、中島のセブンイレブンへ行き、沢口靖子さんと高橋由美子さんのグラビアを見る。たまにはこういう年齢のも、、、。(^^;)その後、帰宅。

Mg_3043_1

お昼は照り焼きうどんを作る。ちょっとレシピを間違えたかしら。ま、いいか。(^^;)

電話が鳴った。ディスプレには「非通知」の表示。からかってやろう。「昨年の大雪の後に建物の点検はしませんでしたか?」、やまちん「しませんでした」。「それでは、、」、やまちん「非通知だけど」、すると向こうが電話を切った。騙されませんよ。

Mg_3043_2

13時からスタパを見る。「ファミリー・ヒストリー」の主題歌を歌っているKalafinaがゲスト。変な声の三人組を下して、Kalafinaの歌を紅白で聴きたい。プロデュースは梶原由紀さんとか。何処かで聴いた名前。「花子とアン」の音楽担当だった。(^O^)/

他の歌も動画で聴いてみる。聴きほれてしまいました。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=LORuHWn-1l0

15時17分、前橋に竜巻注意報が出た、怖いよね。15時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。(-_-;)

16時、雷鳴があった。テレビの画面に「渋川市 土砂災害注意報」とか。雷雲の動きを見たらこっちには来ないようだ。(^O^)/

あ、今日は年金支給日だった。だから群馬銀行新町支店は混んでいたんだな。(^^;)

« 梅雨寒 | トップページ | 今日も不安定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨寒 | トップページ | 今日も不安定 »