« 梅雨でもハイな気分 | トップページ | 久々のイエスマン »

土日のはずが、、

昨晩は大河ドラマ「花燃ゆ」を見て、NHKスペシャルを見て22時ごろ寝床に着く。23時ごろ就寝。

5時半頃、眼が覚めるその後、起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は国際ヨガの日だった。腰痛、股関節痛、両膝半月板損傷のやまちんには無理です。(-_-;)

渋川市では特産のコンニャクをテーマにした「硬派なヒーロー」という歌を作った。動画にアップされていないかしら。(^^;)

5時半に茨城沖でM4の地震があったとか。地震予知研究者は「M6の地震は土・日」って自信を持って言ったのに、、。

今日はボーリングの日。やまちんも腰痛を気にせず、たまにはやってみたい。(^O^)/

Mg_3059

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は72%。涼しいが蒸しています。(-_-;)

7時45分、新町の田中眼科へ出かける。到着して受付。6番だった。(^O^)/8時40分、診察開始。50分、名前を呼ばれ検査室へ行き、視力検査。右1.0、左1.5とか。その後、眼圧検査して待合室で待つ。

しばらくして名前を呼ばれ診察室へ行き先生の診察。「次は3か月後です」と。9時20分、会計して退出。フレッセイ新町店へ行く。

Mg_3060

米パン、野菜、ノンオイルドレッシング、飲み物などをカゴに入れる。新種の荏胡麻油があったが、まだ手持ちが3本あるので次回に。クリーニング店へ行き、袖なしダウンジャケットを引き取って帰宅。

Mg_3061

お昼は野菜炒めを作り食べる。味付けは創味シャンタンデラックス。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は52%。カーテンを閉めています。(^-^;

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 梅雨でもハイな気分 | トップページ | 久々のイエスマン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラマはこの「花燃ゆ」と「まゆ」は見るようにしています。
昨夜は寺田屋騒動が、ちょこっと画面に出ただけで味気なかった気がします。
でも、この「花燃ゆ」は面白いですね。
これからの展開、そうそう、寺田屋といえば坂本竜馬、誰が演じるでしょうか?、楽しみです。、

杉やんさん
こんにちは。22日、こちらは晴れています。(^O^)/池田屋、寺田屋、近江屋とこんがらがりますね。(^^;)

坂本龍馬役は3回前くらいに伊原剛志さんで出演しましたね。(^^;)

大河ドラマ「花燃ゆ」、前橋では盛り上がっていますが、ドラマでどれくらい前橋が出るか楽しみです。あまり出なかったりして、、、。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨でもハイな気分 | トップページ | 久々のイエスマン »