« 寒いのも辛いが、、 | トップページ | お、おめえは~、おつゆ(梅雨)~ »

♪雨が続くと、、

仕事もせずに、キャベツばかりを かじってた♪

そんな気がする梅雨の日々です。洗濯物が乾きません。(-_-;)

昨晩は19時から「黄金伝説」を見る。わさび丼は食べてみたい。ホルモンうどんは作れるかしら。味噌ダレがミソだな。(^^;)40分頃、雨がザ~と降って来た。

20時から「かぶき者 慶次」を見て、22時ごろ就寝。

5時半頃眼が覚める。雨は止んでいた。雨が降らないうちにゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ アルコイリス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

知事選が告示され2人が立候補した。ま、勝つのはOさんだと思うが、Hさんに投票しよう。(^^;)コンベンションホール建設にはやまちんも反対です。

上毛新聞「さよならのカタチ」欄。親の死後の処理が分からず、死体遺棄の罪に問われる人が多いとか。お金も無い、相談する人もいない。そんな世帯が増えるんだろうな。(-_-;)

「塩まくら」というのがあるらしい。頭寒で結構するようだ。興味深々。(^O^)/上中居町にお店があるので機会があれば寄ってみよう。(^O^)/

Mg_3053

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は21度、湿度は70%。外は小雨。梅雨寒です。(-_-;)

8時40分、小降りになったので、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折。先の信号で警察車両が2台停まっていた。事故かな?その後、いながき内科に到着。

待合室には5人。(^O^)/しばらく待って処置室へ行き、先生の診察&注射。18分頃、会計して退出。玉村町の街中を走る。工業団地を通り、関越高架下の交差点で信号待ち。向こう側の横断歩道を歩く年配の男性がいた。ん?と思った。恰好はTシャツに半ズボン。

青信号になったので発進。すると先ほどの年配の男性が、発進しようとした対向車にしがみついた。対向車は振り切るように走って行った。怖いよね。やまちん車でなくて良かった。(^^;)

Mg_3054_1

中島のセブンイレブンへ行き、サントウィッチと飲み物と青汁を買う。

Mg_3054_2

帰宅したらヤクルトレディーが隣家に来ていた。青汁を注文。「味見をして下さい」と試供品をくれた。

15時半、雨が強く降って来た。でも1分くらいで弱くなった。ことしの雨はよく分からん。(-_-;)

ラジオを聴いていたら中島みゆきさんの「バス通り」がリクエストされた。しかしMCが「知らない」ということで流れなかった。「バカヤロー!」(猪木風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 寒いのも辛いが、、 | トップページ | お、おめえは~、おつゆ(梅雨)~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いのも辛いが、、 | トップページ | お、おめえは~、おつゆ(梅雨)~ »