« 酸素か~ | トップページ | お昼はマグロ? »

朝は涼しい

昨晩は「黄金伝説」を見る。プリンは食べてみたい。20時から「かぶき者 慶次」を見る。

21時から「ケンミンショー」を見る。大阪の豆ごはんは食べてみたい。その後、コント番組を見て、22時半頃寝床に着く。23時半頃就寝。

5時少し前、眼が覚める。温度は18度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ エルベドレガル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

安保法案で参考人質疑が行われ、与党推薦の教授が「違憲」との発言をした。今後、「違憲」と判断されたこの法案はどうなるんだろう。

創生会議は「東京圏高齢者 地方移住を」と提言した。高齢者を移住させると、慣れない環境で、話し相手もいないし病状が進むと思うが、、。(-_-;)

○○食堂のチラシが入っていた。種類も多くすぐ食べられていいのだが、料理が冷めている。(^^;)

さて、長江。やまちんが中学の頃、「揚子江」と教わったが、、、。

Mg_3001

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は20度。少し涼しい。(^^;)

8時45分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折して道なりに行く。9時少し過ぎ、いながき内科に到着。

「注射のみ」で受付。待合室には7人。診察室から上下花柄の服を着た年齢不明の女性が出て来た。あんな衣装、真似は出来ません。(^^;)

処置室へ行き、先生の診察、そして注射。その後、30分頃、会計して退出。来た道を引き返す。悠々ワイドを聴く。「高校三年生」の替え歌、「とうとう高齢者」には大笑い。(^O^)/

Mg_3002

道の駅「玉村宿」へ行く。売り場には変わり映えがしない商品ばかり。食事処では「軍配ラーメン」というのがあるらしい。近いうちに、、。その後、10時10分頃帰宅。少し肌寒い。(-_-;)

お昼は5月31日期限のカップスターを食べる.(^^;)火災共済の建物構造調査が来た。やまちん家は「ほとんど耐火基準に達しない木造構造」。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 酸素か~ | トップページ | お昼はマグロ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 酸素か~ | トップページ | お昼はマグロ? »