« 今日はお墓参り | トップページ | お値段以上~、ミトリ »

今日はお湿り

昨晩はサッカーを見る。早くも2-0.楽勝だな。

20時から「かぶき者 慶次」を見る。誰が聴いているのかもしれないのに、普通の声で「石田様の子」、「俺は三成の子」などとしゃべっていた。これには違和感。越後に帰る家臣を描いていた。やはり上杉は米沢ではなく「越後」なのだ。

21時から「ケンミンショー」を見る。高橋かおりさんが出演。好きです。(^O^)/徳島ラーメンは食べてみたい。津山の煮凝り。牛肉の大和煮のようなものか?

その後、23時ごろ寝床に着く。1時半ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は24度。外は小雨。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

浅間山が警戒レベルが2になった。何事も無ければいいが。(-_-;)

トヨタ・カローラが累計生産台数1000万台を記録した。やまちん、2台は貢献しています。(^O^)/

スギ花粉症対策の舌下免疫療法。改善したのは8割とか。やまちんも早く治療したい。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は25度。外は小雨。今日はいながき内科で診察です。(^^;)

8時50分、雨が止んだようなのでいながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」から渋滞。その後、9時10分頃、いながき内科に到着。駐車場は一杯。端っこに停めて受付へ行く。待合室には7人。

30分、呼ばれない。40分、呼ばれない。50分、名前を呼ばれたようなので診察2に入る。診察、いつもの薬を塗り薬を3種出して貰いよう依頼。その後、処置室へ行き注射。

10時20分、会計して退出。雨がパラパラと降って来た。来た道を引き返す。玉村の街中を通る。セメント会社の交差点付近にコンビニが出来るようだ。

その後、セブンイレブンへ行き週刊誌を読む。総選挙で2位になったKさんの写真と記事を読む。どんな気持ちで選挙のステージに立ったのだろう。投票した人たちに「ふん、知らないくせに」とほくそ笑んでいたに違いない。その後、豚しょうが焼きと飲み物を買って帰宅。

森村誠一さんの「祈りの証明」を予約した(はず)のに連絡が来ない。自分の予約状況を見たら何もない。おかしいな。新町図書館にまだあるようだ。明日、頂きに行こう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はお墓参り | トップページ | お値段以上~、ミトリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお墓参り | トップページ | お値段以上~、ミトリ »