« ♪雨が続くと、、 | トップページ | 梅雨でもハイな気分 »

お、おめえは~、おつゆ(梅雨)~

ジメジメする梅雨の時期は嫌いです。(^^;)本日、昼間はいい天気だが、夜からは天気が崩れるらしい。

昨晩は災害番組を見る。東日本大震災を予知したという研究者が出演。土日に東北沖でM6に地震が起きるとか。あわてて保存用の水を取り換える。その後、つまらないドラマを交互に見て、22時半ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時40分頃、眼が覚める。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「グァテマラ アルコイリス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新町屑糸紡績所が国史跡になるよう答申された。嬉しいです。(^O^)/でも一度も見ていない。機会があれば見学会に参加しよう。(^O^)/

維新、維新と言っている政党。その代表が資金集めのパーティを開いた。維新じゃないよね。(^^;)

シビックのタイプRが復活した。赤城の北面道路を思い切り走ってみたい。技術は無いが、、。

Mg_3056

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は70%。湿度は相変わらず高い。(-_-;)

ラジオを聴いていたら高遠城が紹介された。昭和53年の4月下旬、諏訪営業所にいた頃、杖突峠を越えて城址公園で花見をしたなあ。

朝日新聞「声」欄。「クラス会の幹事を務める喜び」と題する投稿が掲載された。投稿者は57歳。最後に「メンバーが還暦を迎える2017年のクラス会が楽しみです」と。へえ~還暦か~、と読んでいたが、、、、(^^;)

Mg_3057_1

9時40分、出かける。中島のセブンイレブンへ行き、KalafinaのCDを受け取る。2日遅れだった。その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜、枝豆、「極ZERO」などを買う。

その後、イオン上里へ向かう。線路側に車を停めて宝くじ売り場へ行く。しかし移転したとのこと。場所は反対側。店内に入る。イベント会場の椅子が3分の1が椅子取りされている。誰がくるんだろう?門倉有紀さんだった。来週は歌恋ちゃんが来る。こっちは来なければ。(^^;)

Mg_3057_2

仕方なくしばし歩いて宝くじを買う。その後、食品売り場へ行き、ローストビーフと本マグロの刺身を買う。荏胡麻油はあったが値段高い。健康な人は買わないでね。(^^;)その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪雨が続くと、、 | トップページ | 梅雨でもハイな気分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪雨が続くと、、 | トップページ | 梅雨でもハイな気分 »