« 朝は涼しい | トップページ | やはり赤身 »

お昼はマグロ?

昨夕、寒かったのでコタツを使う。冷え性のやまちんです。(^^;)

19時から「笑神は突然に、、」を見る。高山村がロケ地。高山村の人は温厚で優しいのです。(^O^)/

20時から「キッチンカーが走る」を見る。富山で、美味しいものを食べたい。(^O^)/その後、「ハリポタ」を見ないで、21時ごろ寝床に着いてラジオで野球中継を聴きながらうつらうつら&ウトウト。3時半頃就寝。

6時少し前に眼が覚める。温度は18度。やや涼しい。(^^;)起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ エルベドレガル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日からイオンで完全養殖本マグロを売っている。上里へ行って買おうか。(^O^)/

2030年の車の保有台数が2014年に比べ9%も減るようだ。やまちんもその中の一人になりそうだ。(-_-;)

前橋の中心街で「自転車カフェ」をしている男性がいる。立ってコーヒーを飲むのもいいかも。(^O^)/

朝日新聞「be」欄。好きなパンのランキング。やまちんはレーズンパンが好きだがランクは10位。(^^;)

Mg_3003

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は20度。涼しい。(^^;)9時50分、イオン上里へ出かける。到着して店内に入る。イベント会場では何やら準備中。

Mg_3004_1

食品売り場へ行く。養殖本マグロの赤身と中トロがあったのでカゴに入れる。(^O^)/

Mg_3004_2

ハートランドビールがあったのでカゴに入れる。他にカップヌードルを入れてレジへ行く。3台あったが、近いレジへ行く。5番目だった。「レジを開けろよ!」と思いつつ順番が来るのを待つ。その後、会計して退出。そして帰宅。

Mg_3006

お昼は本マグロの中トロを食べる。トロっとして美味しい。(^O^)/夕食は赤身です。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は27度。風が強い。(-_-;)

夕方のひととき 川嶋あいさんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=DXZ1NAoPcf8

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝は涼しい | トップページ | やはり赤身 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝は涼しい | トップページ | やはり赤身 »