« 再真夏 | トップページ | 今日はお湿り »

今日はお墓参り

昨晩は珍百景を見る。岬の外れの小学校に通う二人に感動です。その後、クイズ番組を見る。

その後、ニュースを見たり聞いたりして、22時半頃寝床に着く。0時半頃就寝。

6時少し過ぎに眼が覚める。温度は24度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ エルベドレガル農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

福岡県警は特殊詐欺を防げばプレゼントを贈呈する。警察を騙す人もいるだろうな。(^^;)

本日吉岡町野田に「JA FARMERS野田宿」がオープンする。三崎や小田原漁港で取れた魚も販売するらしい。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

ペヤングの焼きそば。売れすぎて関東以外の販売を延期したとか。買うのもほどほどにしないとね。(^^;)

今日はお墓参りに行く予定。気温もそれほど高くならない予報。

Mg_3024

今朝の浅間山方面。高崎への車線は混んでいます。8時半現在、西の出窓の温度計はそれでも25度。(^^;)

8時50分、出かける。前橋長瀞線を北上。公田町の交差点を右折、亀里の交差点を左折して道なりに行く。ベイシアマートに寄り花を買い、北上。芳賀団地入口の交差点を左折して直進。つぶれそうなタバコ屋の信号を右折して上る。

交差点で信号待ち。青になったので前進。2台目の女性運転の車がヒョイっと右折して走り去った。危ないよね、こっちを見てよね。(^^;)その後、お寺に到着して線香を上げる。

その後、「倉橋ルイ子 やまちんセレクト」を聴きながら南下する。この選曲でベスト盤を作ればいいのに、、と思う。けやきウォークに到着。寝具売り場へ行き、マットレスの上に横になる。気持ちいいわい。(^O^)/欲しいが、、、。(^^;)

Mg_3025

丸亀製麺へ行き、「とろ玉うどん、並、温かい」のを注文。ちくわ天とかしわ天をトッピング。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、来た道を引き返す。

先の信号は青。直進しよう。すると右折のウインカーを点灯させていた車が、ヒョイっと右折して走り去った。あのタイミングで曲がるかな~。その後、11時半頃帰宅。

藤岡市から「とうもろこしの押し売りがあります。注意して下さい」とメールが来た。とうもろこしは片品林檎亭さんから買おう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 再真夏 | トップページ | 今日はお湿り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再真夏 | トップページ | 今日はお湿り »