« 久々のイエスマン | トップページ | 日本語は難しい »

その前に食わせろ!

昨夕、17時少し過ぎ、ゴロゴロと鳴った。25分、ザ~と降って来た。

18時からの群馬テレビ。ちゃんと地元の気象情報をしてよ。雷雨が来てるんだから。NHKの方が情報が早く映像もある。(-_-;)

Mg_3063_6

19時から旅番組を見る。加藤紀子さんがゲスト。好きです。「奥飛騨ガーデンホテル 焼岳」が紹介された。何処かで見たホテル。福地温泉の入口にあるホテルかしら?

その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。0時ごろ就寝。

5時少し前に眼が覚める。30分、起きだして朝食.カンとビンを拾いながら捨てに行く。その後、土居コーヒー「グァテマラ アルコイリス農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。葛西水族園のクロマグロがまた1匹死んだ。もったいない。泳がせる前に食わせろ!

日本バレーボール協会の会長に元松下の木村さんが就任した。懐かしい名前です。(^^;)

昨日は沖縄慰霊の日。でも観光客の一部は「新婚旅行に来てるので、戦争系は、、」、「観光優先なので、、」と慰霊碑などは訪れないとか。困った国民です。

太陽光パネル。2040年には77万トンがゴミになるとか。エコじゃないじゃん!

イタリアの女優、ラウラ・アントネッリさんが亡くなった。「青い体験」シリーズに出ていたなあ。合掌。

モルツが8月で製造中止になる。後継は「ザ・モルツ」とか。ちょっと寂しい。(-_-;)

Mg_3072

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は61%。蒸しています。(-_-;)

10時、出かける。新町図書館へ行き、「祈りの証明」を返却。その後、フレッセイ新町店へ行き、カツオのたたき、茗荷、生姜、「極ZERO」、ちくわ天、かきあげ、カビキラーを買う。その後、隣のマルエへ行く。荏胡麻油が2種、10個くらい並んでいた。買わずに退出して帰宅。

カビキラーでお風呂掃除をしようと思い、取説を見たら「心臓病、呼吸器疾患の人は使わないで下さい」と。あれま。(^^;)

お昼は冷麦を作り食べる。ゆで時間がそうめんに比べ2倍長い。(-_-;)女子サッカーを見る。2-1でなんとかオランダに勝利。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 久々のイエスマン | トップページ | 日本語は難しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のイエスマン | トップページ | 日本語は難しい »