« 今日はお墓参り | トップページ | 台風、来たの? »

少し安心

昨晩はクイズ番組を見て、クローズアップ現代を見る。

乱立されているアパートについて報道していた。空き部屋があるのに、アパートが何軒も建設されるているとか。「30年家賃保証」の甘い言葉は信じない方がいい。パンフに書いてあっても、契約書には「10年ごとに家賃改定(減額)」と書いてあるらしい。土地を持っている人、注意してね。

20時から健康番組を見る。口腔ケアしないと心臓病になるかもしれないとか。怖いよね。もうなっているよね。(^^;)

その後、21時半頃寝床に着く。23時半頃、やっと就寝。

5時半頃眼が覚める。温度は15度。ちょっとひんやり。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風6号。伊豆半島の石廊崎の南から三浦半島を通り、銚子へ抜けるようだ。ちょっと一安心。(^^;)

県は15年度の生活費を過去最大の249億円とした。やまちんもお世話にならないようにしないと、、。(-_-;

安保法制で与党協議が終わり、笑顔で握手する光景をテレビで見た。しかし現場の自衛官はどう思っているのだろう。政治家は「戦争になることはない」と気楽に言っているが、、。(-_-;)

セーブオンは長野県で展開している27店舗をローソンに切り替える。ちょっと寂しい。(-_-;)

Mg_2862

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計は17度。少しひんやり。(^^;)

9時45分、散髪のため立石の千湯へ出かける。到着して理容師が来るのを待つ。55分、女性理容師が来て、散髪開始。シャンプーをしてもらう。気持ちいい。(^O^)/30分、散髪終了。その後、帰宅。

台風6号。渥美半島に上陸し、熊谷を通過、いわき市へ抜けるようだ。少しこっちに来てしまった。少し心配。(^^;)雨戸を閉めよう。

Mg_2863

お昼は「マルちゃん正麺 醤油」を作り食べる。具を入れ過ぎたため、元のスープの味が薄れてしまった。(^^;)

14時20分、雨が降って来た。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日はお墓参り | トップページ | 台風、来たの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお墓参り | トップページ | 台風、来たの? »