« 今日は採血 | トップページ | 公務員をなめんなよ! »

今日も暑くなりそう

昨晩は「黄金伝説」を見て、「かぶき者 慶次」を見る。

21時から「ケンミンショー」を見る。群馬県はコンニャク生産量日本一だが、消費は少ないとか。そういえばやまちんもおでん以外は食べていないな。(^^;)

22時から「LIFE」を見る。コントにオチが無かった。残念。

その後、23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時半頃、眼が覚める。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。日差しは強くなっていた。戻ってKALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コーヒーを飲む人は病死のリスクが4割減るらしい。でも、飲み過ぎに注意しましょう。

川場村で「かわば丼」なるものが誕生した。向こうへ行った時は寄って食べてみよう。(^O^)/

昭和村の「野菜くらぶ」で特産のレタスを使った発泡酒を作った。飲んでみたい。

NHKの元アナの松平さんが前橋で講演を行った。駅からの送迎はタクシーかしら。(^^;)

Mg_2837

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は22度。暑くなりそう。(-_-;)

8時50分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折して直進。9時10分頃、到着。駐車場が満車なので路上に止める。「注射のみ」で受付。待合室には13,4人いた。普通の内科の症状だったら他へ行って。(^^;)

20分、名前を呼ばれ処置室へ行き、先生の軽い診察&注射。30分、会計して退出。舌下免疫療法については次回相談してみよう。

フレッセイ玉村店へ行き、一番搾り、バター、味付け海苔などを買う。たばこの自販機では女性二人が装填替えをしていた。ご苦労様です。

その後、来た道を引き返す。50CC?の女性運転のミニバイクが50キロ以上出して走っていた。確かミニバイクの制限速度は30キロのはず。取り締まってくれい。その後、帰宅。

11時、電話が鳴った。宅配かな、と思い電話に出る。「○○○と申しますが、以前会場でお布団などを買って頂けましたよね?」と。ディスプレイを見たら「非通知」と表示。やまちん「知らねえ」と言って電話を切る。高齢者だったらひっかかるんだろうな。(-_-;)

Mg_2838

お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_2839

13時15分、電話が鳴った。佐川から、「これから届けます」と。ベネクスの上下のインナーだった。これ着てリラックスしようか。(^O^)/

40分、また電話が鳴った。浄水器の人だった。値段が高いがカートリッジ交換をすることにする。「でも次回は無いよ」と。

33

洋画劇場「エアポート77」を見る。好きな女優だったブレンダ・バッカロが出ていました。(^O^)/

夕方のひととき 岩波理恵さんの「こんな夜はせつなくて」を聴いております。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=LQCOiOrhupY

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は採血 | トップページ | 公務員をなめんなよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は採血 | トップページ | 公務員をなめんなよ! »