« 公務員をなめんなよ! | トップページ | 今日はお墓参り »

昨晩はミニ同窓会

昨夕、18時半、K君の車に乗せてもらい、Y君の家へ向かう。Y君を乗せた所で雨が強く降って来た。その後、T君を乗せて会場へ行く。埼玉方面は黒い雲に覆われていた。会場へ着いたら小降りになっていた。(^O^)/

会場に到着。しばらくすると全員が集合。乾杯後、今日はKさん、Sちゃん、T君の誕生月なのでクラッカーで祝う。(^^)/その後、会食。子ザルの「シャーロットちゃん」の話題や、お城めぐりなどが話題になった。

隣のソファに別の職場?グループが座った。女の子が自分の好きな歌を何曲も連続で歌っていた。お連れは無反応。(-_-;)

21時半ごろ、一次会終了。Sちゃんの車で元気丸へ移動。K池さんが合流。しかしやまちん、ここで退散。駅へ向かい、タクシーで家へ向かう。

帰宅後、「64」を見て23時半ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

5時半ごろ、眼が覚める。温度は18度。起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

NPO法人数。群馬県は831で全国13位とか。いいんだか、悪いんだか。(^-^;

善光寺で御開帳の法要中、ドローンが落下してきた。やまちんだったら踏み潰している。

俳優の滝田祐介さんが亡くなった。ドラマ「細腕繁盛記」のダメ亭主や、舞台では地人会「ラブ~こころ甘さに飢えて」、俳優座「肝っ玉おっ母とその子供たち?」で見ている。合掌。

上毛新聞「ひろば」欄。「運転荒いよ群馬県」と題する新潟県の方からの投稿が掲載された。確かに右折左折時や、車線変更の時にウインカーを出さない人や、出すタイミングが遅い人はいます。それは同館です。しかしスピードは新潟県の人のほうが出していると思う。

Mg_2856

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は19度。今日は側溝掃除です。(^.^)

8時半、側溝掃除が始まる。11時10分、「体力の限界!」(千代の富士風に)ということで、こそこそと退散。(^^;)

台風6号。なんとか房総半島をかすめて行くようだ。(^O^)/

朝日新聞「花粉症を根治せよ」と題する記事が掲載され、シダトレンが紹介された。シダトレンの名前はいながき内科の掲示板で知った。次回、先生に相談してみよう。

15時現在、西の出窓の温度計は26度。過ごしやすいが、風が強い。洗濯物が飛ばされそうです。(^^;)

♪風は風~、頬打てばこそ~ 風は風~ 吹き荒れてこそ~♪

アリスの「風は風」という歌があるが、強く吹きすぎです。(-_-;)台風6号。13日15時、銚子の沖100キロの所にいるようだ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 公務員をなめんなよ! | トップページ | 今日はお墓参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公務員をなめんなよ! | トップページ | 今日はお墓参り »