« 台風、来たの? | トップページ | 昨日は前橋 »

今日も夏

Img_2869

昨晩は旅番組を見る。加藤貴子さんがゲスト。好きです。(^O^)/

22時40分頃、ドスンと来た。地震だわい。茨城で震度3とか。怖いよね。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。30分頃、就寝。

5時半頃、眼が覚める。19度。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。声優の大山のぶ代さんが認知症で闘病中とか。いつまでも「ぼく、ドラえもん!」の元気な声が聴きたい。(^O^)/

高崎市はコンパクトシティ化を目指す。路線バスの利便向上を計るとか。是非、新町行きのバスを復活して下さい。出来れば18時半頃発のを、、。

Img_2889

上毛新聞に西村由起江さんの記事が掲載された。体調が良くなったら何処かへ聴きにいこう。(^O^)/


Img_2890

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計はもう21度。昨日は館林で30.2度とか。今日も暑くなりそう。冷たいそうめんが食べたくなった。(^O^)/

朝ドラ「まれ」。無銭飲食するな!勝手にテントを張るな!勝手に厨房に入るな!人を指さすな!ちょっと不快。

Mg_2868_14

9時半、出かける。フレッセイ新町店へ行き、オクラ、油揚げ、こめ油、そうめん、出雲そば、期間限定の発泡酒などを買う。本のコーナーで加藤紀子さんの記事が掲載さえている週刊新潮を読む。その後、車に戻る。

車を出そうとしたら、通りから勢いよく走りこんで来た女性運転の車があった。徐行しなさいよ!(美川憲一風に)その後、帰宅。

Mg_2893

お昼はそうめんを作り食べる。そうめんを茹でて水にさらし、ボウルに入れ塩をまぶす。刻んだ大葉、茗荷、オクラにしそドレッシング、紫蘇油を加え和える。それをそうめんと和えてお皿に盛る。さっぱりして美味しかったが、味に深みが無かった。工夫しなければ、、。(-_-;)

13時現在、西の出窓の温度計は30度。熱中症に気を付けよう.(^^;)15時現在、西の出窓の温度計は33度。明日まで辛抱です。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 台風、来たの? | トップページ | 昨日は前橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風、来たの? | トップページ | 昨日は前橋 »