« 少し安心 | トップページ | 今日も夏 »

台風、来たの?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。椎名佐千子さんが出演。よくこの番組で見る顔だ。何処の事務所だろう。終了後、外を見たら雨が降っていた。

その後、ニュースなどを見て22時半頃寝床に着く。窓ガラスに雨が点いていた。

ラジオ深夜便を聴く。「日本列島くらしの便り」に伊香保温泉「ぴのん」の若女将が電話出演した。「ぴのん」は近いうちに、、。(^^;)0時ごろ就寝。

5時45分頃、眼が覚める。温度はもう18度。起きだして朝食の準備。テレビから警告音。地震警報だった。サッシを開け、コンロの火を消し身構える。岩手内陸部や宮城北部で震度5強とか。怖いよね。

朝食後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風6号。上陸後、温帯低気圧になったが、こっちは普通の風雨。何事も無く夜は過ごせた。(^O^)/

「健康くらぶ」。「眠れない夜を過ごす人へ」とあったので読んでみる。参考にしよう。(^O^)/

前橋駅と新前橋駅の通りに6月末から11月末までオープンカフェが設ける。いいことです。機会があれば行ってみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「『高崎』ナンバーの厚い人情」と題する投稿が掲載された。。長野県の観光道路で横転した軽トラを心配している車があり、ナンバーは「高崎」だったとか。こういう投稿は嬉しい。(^O^)/

高崎観音山丘陵で新しく斎場を作っている。来年4月運用とか。ま、やまちんは何かあったら皆同苑だけど。

Mg_2864

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計はもう22度。暑くなりそうだ。(^^;)

10時少し前、出かける。セキチューへ行き、側溝カバーを探す。店員に聞くと「外にあります」と。外に出て探す。ありました。10個カゴに入れてレジへ。係「1個、2個、3個・・・10個。で、、、」、「あ、バーコードが無い」と言って側溝カバーの棚へ走っていく。戻って無事会計。

Mg_2865_3

その後、とりせんでモルツや限定のビールを買う。

Mg_2865_2

その後、フレッセイへ行き、きゅうり、豆苗、人参などをカゴに入れる。油売り場へ行く。「アマニ湯油があったので、ちと高いがカゴに入れて会計。その後、帰宅。

Mg_2865_1

さっそく側溝カバーを付ける。ちょっとデコボコがあるが、その内平らになるだろう。(^^;)テレビで「熱中症に注意」とあった。モルツで水分補給する。(^^;)

13時現在、28度。でも風が吹いて心地よい。(^O^)/

ワイドショーでテレサ・テンさんを特集していた。そんな訳でテレサ・テンさんを聴いております。何曲もヒット曲がありますが、やまちんは「ふるさとはどこですか」が一番好きです。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=WndBryRwJB0

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 少し安心 | トップページ | 今日も夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟の今朝は良い天気になりました。
清々しいです。
関東地方は、台風の影響で雨予報ですが・・・。
昨夜の歌コン、私も観ました。椎名佐千子さん、なかなか感じの良い人ですね。昨夜はカバー曲でしたが、持ち歌をチェックしてみたい気になりました。
あさみちゆきさんの話題が少なくなりました。
秋までは休眠状態が続くんでしょうね。

杉やんさん
おはようございました。こちら上州南部、台風6号の影響もあまりなく過ごせました。(^O^)/

椎名佐千子さん。女性歌手の中では「歌謡コンサート」によく出ている方だと思います。何でだろう?と思っております。(^^;)

あさみちゆきさん。11月に見附でコンサートがありますね。羨ましい。(^O^)/来年は群馬にも来てほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し安心 | トップページ | 今日も夏 »