« 普通の器で | トップページ | 都はひとつでいい »

これからの暮らしは?

昨晩は旅番組を見る。熊谷から甲府まで3組が歩くというもの。男性陣、情けない。アンカーの片岡さん、よく歩きました。(^O^)/

21時から「アド街っく天国」を見る。横須賀の久里浜がロケ地。横須賀は先日の「キッチンカーが走る」でも紹介していた。お魚が美味しい居酒屋で一杯飲みたい。(^O^)/

22時から「64」を見る。真犯人は?家出した娘(入山杏奈ちゃん)は?解決せずに終わってしまった。その後、23時15分頃寝床に着く。1時10分頃就寝。

6時40分頃、眼が覚める。温度は22度。朝食後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内の「一人暮らしの高齢者」。10年後の推計は9.3万世帯、県世帯の8分の1とか。やまちん、生きていたらその中の1世帯です。(-_-;)

国民年金滞納者。県内では219人が財産を差押えされたとか。やまちんもそうならないようにしたい。(^^;)

3月に運行を終えた寝台列車「トワイライト」が、瀬戸内を廻る団体列車として復活した。いいことです。(^O^)/

昨日の朝日新聞「be」。「逆風満帆」で森村誠一さんを特集していた。昨年2月に東日本大震災に原発や宗教団体を絡ませた「祈りの証明」を出したようだ。是非、読んでみたい。(^O^)/

Mg_2902

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計はもう24度。暑くなりそう。(-_-;)

10時、近代美術館へ自転車をこいで出かける。岩鼻郵便局に寄り、ハガキを2通投函する。当たればいいな。(^O^)/

Mg_2903_1

その後、近代美術館へ行く。守衛室の横の駐輪場に自転車を停めて美術館へ向かい、企画展をしていたので見学。45分、退出。蕎麦の「梅田屋」へ行こうかな、と思ったが麺類が続いたので断念。

Mg_2903_2

途中、ローソンに寄り「トマト・パスタサラダ」と飲み物を買う。トマトはリコピンが多いとか。帰宅後、飲み物飲みながらトマトパスタサラダを食べる。パスタは麺だった。(^^;)

「のど自慢」を見る。「残酷なナントカのテーゼ」を歌った16歳の女の子。鐘が二つ。他の歌だったら違ったかも。(^^;)

16時現在、西の出窓の温度計は31度。今日も暑い。

ラジオで相撲中継を聴く。解説の九重親方が、昨日勝った白鵬に対して「見苦しい」と言った。同感です。左で張り手、右腕で顔面へのかち上げ(ひじ打ち)は反則でしょ!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 普通の器で | トップページ | 都はひとつでいい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通の器で | トップページ | 都はひとつでいい »