« 逃げろよ! | トップページ | 今日も診察 »

お食事券?

昨晩は旅番組を見る。高尾山から富士山近くの山を縦走するもの。下りは怖いですね。

20時25分頃、画面に「小笠原で強い地震が発生」とあった。へえ~、と見ていたら、「ミシっ」と軽く来た。小笠原で震度5強。藤岡で震度3とか。でもそれほど揺れは感じなかった。保存用のペットボトルの水は波を打っていた。

21時からお笑い番組を見る。2組の下ネタが気になった。その後、22時半頃寝床に着く。23時半頃就寝。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の地震。「異常震域」とか。気象庁は震源が深かったため、震度が分からず地震警報は出さなかったとのこと。それでも「強い地震」を出せると思うが、、。高層ビルでの高い階では取り残された人が大勢いたようだ。(-_-;)

FIFAの汚職事件。「FIFAのお食事券」と聞こえた。どうも耳が、、、。(^^;)

上毛新聞「ちょっこグルメ」欄。大泉のブラジル料理の店が紹介された。国道354号バイパスが全線開通したら行ってみようか。

上毛新聞「ひろば」欄。「富山の紙風船と薬屋のおじさん」と題する投稿が掲載された。やまちんが新町にいた頃、富士薬品?の置き薬だった。チューブに入った喉の薬はよくなめていたなあ。(^^;)

Mg_2977

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計はもう26度。風が強い。

ラジオで永作博美さん、佐々木蔵之介さん共演の「夫婦のフーフー日記」が紹介された。見てみたいな。(^O^)/http://fu-fu-nikki.com/

9時40分、前橋の義兄の家へ向かう。外は風がつえ~。新町への旧道を走る。途中、左折して側道を使い烏川を渡る。その後、玉村の田舎道を走り、10時10分頃到着。

甥っ子が居たので新築祝い&引っ越し祝いを渡す。しかし完成は7月になるとのこと。地震の話などをして退出。ベイシアへ向かう。

駐車場は混んでいた。ケンタへ行き30%オフのケンタのセットを買う。その後、店内を散策。エゴマ油はあったが170gで1700円。ちょっと高すぎるな。買わずに退出して、風の強い中、帰宅。

お昼はチキンと31日期限のカップスターを食べる。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は33度。風は相変わらず強い。(-_-;)

Sml01

そんな午後のひと時、西村由起江さんを聴いております

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 逃げろよ! | トップページ | 今日も診察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逃げろよ! | トップページ | 今日も診察 »