« 都はひとつでいい | トップページ | ♪明るいんだから~♪ »

今日はくもり

昨晩はクイズ番組を見る。まゆゆ、好きです。(^O^)/20時から健康番組を見る。認知症予防に歩けばいいとか。やまちん、15分で息が切れます。(^^;)

21時から刑事ドラマを見る。夫婦役の中村梅雀さんと原日出子さん。「信濃のコロンボ」でも夫婦役だったよな。(^^;)

その後、23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、2時ごろやっと就寝。睡眠薬が効かない。(-_-;)

5時10分頃、眼が覚める。温度は20度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、30分ほど朝寝。

起きてKALDIの「バードフレンド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。真央ちゃんが現役を続行する。しかしロシア3人娘が強力なのでメダル獲得は難しいだろうな。

県の農産物の輸出が過去最高となった。上州牛は美味しいのだ。(^O^)/

3Dプリンターで立体地図が出来るようだ。やまちん、群馬県の立体地図が欲しい。

沼田市は「真田八宿」通じて歴史を見直そうと調査研究をするという。やまちん、旧利根村の高平宿しか知らない。(^^;)

太田市尾島で「第14回中島飛行機スケール」大会があり、中島飛行機が設計した旅客機タイプの「富嶽」が空に舞ったとか。一度、近くで見たみたい。(^O^)/

Mg_2909

今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は22度。ちょっと涼しい。高崎タワー美術館でも、と思ったが寝不足なので断念。

10時、出かける。中島のセブンイレブンへ行き、一番搾りの新製品を探すが無い。群馬銀行新町支店へ行き、お金を下し,セブンイレブンへ行き、固定資産税を納める。

フレッセイ新町店へ行き、焼酎、ウインナー、かつをのたたきなどをカゴに入れる。しそ油を探したが無い。撤去されたかな。会計して退出。セーブオン、セブンイレブンへ行くが一番搾りの新製品は陳列されてなかった。あきらめて帰宅。

一番搾りの新製品、ギフト限定のようだ。(^^;)

Mg_2910

お昼は「マルちゃん正麺 醤油」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

15時、25度。少し蒸す。ネットで森村誠一さんの「祈りの証明」を予約する。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 都はひとつでいい | トップページ | ♪明るいんだから~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都はひとつでいい | トップページ | ♪明るいんだから~♪ »