« ちょっと一休み | トップページ | 逃げろよ! »

今日は寝不足

昨晩は「かぶき者 慶次」を見て、21時から「ケンミンショー」を見る。山形県が一人当たりのラーメン消費量が日本一とは知らなかった。「鳥中華」は真似したい。

その後、22時半頃寝床に着く。2時ごろやっと就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってお湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

安保国会。安倍総理は説明すればするほど、法案の中身が分からなくなる。それと安倍総理、品が無い。(^^;)

高崎のNPO法人が「ちくわげ」なるものを開発した。串にちくわ、ちくわ、ネギ、ちくわが刺さっているとか。真似をして焼いてみよう。(^O^)/

FIFAのお金問題。もしかしてだけど~、関係者はみんな知っていたんじゃないの~。(芸人風に)

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは「ツバメ」。我がスワローズ、一度高く飛びましたが、また低空飛行です。(^^;)

Mg_2972

今朝の浅間山方面。7時半現在、西の出窓の温度計はもう25度。ちょっと眠いです。(^^;)

Mg_2973_1

8時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。麦秋です。綿貫町北の交差点を右折して、なんだかんだと9時少し前に到着。待合室には3人。(^O^)/

少し待って先生の診察。「眉毛を上げて」、「次に目を閉じて」。何を見たんだろう?「汗をかいたらシャワーで流してください」、やまちん「濡れタオルで吹いていますが、、」、「拭くのはいいですが、強くこすらないで下さい」と。

処置室へ行き注射。今日は痛くなかった。(^O^)/待合室で待つ。しかしなかなか薬が出ない。やっと薬を貰い、40分会計して退出。

Mg_2973_2

フレッセイ玉村店へ行く。リコピン多めのトマト、キュウリ、大葉、茗荷、天ぷら、コロッケなどを買って、10時15分に帰宅。

テレビを付けたら口永良部島で大きな噴火があったようだ。怖いよね。フェリーが行き先を変更して、島へ向かったいるというが一隻で足りるのだろうか。78世帯、113人が住んでいるとう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。

« ちょっと一休み | トップページ | 逃げろよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国会中継、全部ではありませんでしたが見ました。
安倍総理、一国の長としては、ちょっと落ち着きがないですね。バタバタしないでどっしりと受け応えして欲しかったです。

朝晩はそうでもないのですが、日中は真夏日のような日が続いています。
なにをするにも、外仕事には冷えたお茶をポットに入れて携帯しています。水分補給必要ですね。


杉やんさん
こんにちは。日中は暑いですが、朝晩は少し寒いですね。汗は見えなくても、汗は書いているとのこと。水分補給は大事ですね。

さて、国会。議員さんは本当に理解して法案を提出しているか疑問ですね。昔、小泉さんが「何処が戦闘区域なのか、何処か非戦闘区域なのか分かる訳がないじゃないですか!」言ったように、はっきり言って欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一休み | トップページ | 逃げろよ! »