« 今日は憲法記念日とか | トップページ | いいとこ取りやないかい »

今日も初夏?

昨晩は「花燃ゆ」を見る。坂本龍馬が出て来たが、起爆剤にはならないだろう。(^^;)

21時から洋画劇場「バトルシップ」を見る。日本人俳優が活躍する場面があるのが嬉しい。(^O^)/

その後、23時ごろ寝床に着く。。0時ごろ就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は21度。起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

山形県米沢市で「米沢上杉まつり」が開催され、「川中島合戦」を再現した。でも、米沢で「川中島」と言われてもピンと来ない。(^^;)

上毛新聞「まち里歩き」。桐生の珈琲屋さんが紹介された。やまちんも「紅雲町珈琲屋こよみ」に出てくる「小蔵屋」のようなカフェでコーヒーを飲みたい。(^O^)/

Mg_2823

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計はもう23度。暑くなりそう。(-_-;)

10時少し過ぎ、カワチへ出かける。通りは混んでいた。到着して洗濯用粉石鹸、風呂用洗剤、麦わら帽子などを買って帰宅。

Mg_2824

お昼は「マルちゃん正麺 醤油」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時40分、外から「パラパラ」と音がした。何?外を見たら雨だった。慌てて洗濯物を取り込む。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は憲法記念日とか | トップページ | いいとこ取りやないかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は憲法記念日とか | トップページ | いいとこ取りやないかい »