« 今度は浅間山かい | トップページ | 最後は白鵬、、、 »

今日はお寺

Mg_2941_2


昨夕、18時半頃の浅間山方面です。

18時半から旅番組を見る。中部、東海の「道」を走るというもの。最初に松本から三才山トンネルをくぐり東御市へ向かった。

昭和59年9月15日の8時48分頃、御嶽山西を震源に震度6の地震が発生した。やまちん、その時間は三才山トンネルを走っていて地震に気が付きませんでした。(^^;)

その後、ドラマを見て23時半頃就寝。5時ごろ眼が覚めるが寝る。

6時半、眼が覚め起きだして朝食。その後、KALDIの「バードフレンド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

AKB48の新曲が発売になり、初回出荷が300万枚となった。でもちゃんと封を開けて聴くのだろうか?

神戸市の男性教諭が、かつお節や木くずを混ぜたものを生徒に食べさせていた。処分を検討中というが、こんな人間は懲戒解雇でしょ!

上毛新聞「ちょこっとグルメ」、藤岡総合病院近くのフランス料理のお店が紹介された。一度行ってみたい。(^O^)/

上毛新聞「さよならのカタチ」。遺品整理業の人が紹介された。やまちんもお世話になるんだろうな。遺品は少なくなるように、と思っいるが、、。(-_-;)

Mg_2941_3

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計はもう24度。今日は新町の浄泉寺で叔父の一周忌に行く予定。

10時半、出かける。浄泉寺に到着。境内は静か。あれ、時間を間違えたかな。(^^;)本堂へ行ったらすでにほとんど集合。(^^;)

55分、法要開始。住職は変わっていた。法要が終わり、住職の説明。先代の住職は3月に亡くなったとか。喪主の従妹と同級生だった。その後、富久へ行き、お清め。

14時少し過ぎ、会食が終了。その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今度は浅間山かい | トップページ | 最後は白鵬、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は浅間山かい | トップページ | 最後は白鵬、、、 »