« 昨晩はミニ同窓会 | トップページ | 少し安心 »

今日はお墓参り

昨晩は「花燃ゆ」を見る。ここでも「チマチマ」とう言葉が出た。NHKは「チマチマ」が好きなのか、、。その後、21時ごろ、寝床に着く。0時ごろやっと就寝。温度は16度。

7時10分頃、眼が覚める。温度は15度。少しひんやり。起きだして朝食。

8時45分頃、お墓参りに行く予定。とりあえずここまで。朝は忙しいので、、。(^^;)

Mg_2857

今朝の浅間山方面。浅間山が少し見えます。8時半現在、西の出窓の温度計は16度。

8時50分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、お金を下し、フレッセイ玉村店へ行く。普通の仏花とカーネーションを買う。その後、北上。

Mg_2858_1

前橋の文京郵便局東の交差点で信号待ち。風情のある居酒屋が並んでいた。でも半分は閉店。(-_-;)

10時10分頃、明聞寺に到着。花を手向け、線香を上げる。他のお墓でもいくつかカーネーションを見かけた。来た道を引き返す。日赤横に出て右折、左折して直進。

Mg_2858_3

11時ごろ、ベイシアに到着。丸亀製麺へ行く。

Mg_2858_2

とろ玉うどん(並)の温かいのを注文。トッピングはちくわ天とかしわ天。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_2858_4


その後、ベイシアを散策。Sサイズの帽子があったので買う。安いので、、。でもSでも少し大きかった。やまちんの頭は小さいのだ。脳みそも。(^^;)

その後、家へ向かう。リーフのタクシーを見かけた。11時50分、帰宅。暑い。(^^;)

台風6号。御前崎の西に上陸し、水戸へ抜けるようだ。ちょっと用心しなければ。これ以上、こっちに来ないでね。(^^;)

13時少し過ぎ、浄水器会社の人が来た。すぐ作業開始。40分、終了。お水を飲んでみた。美味しい。(^O^)/

夕方のひととき 伊藤咲子ちゃんの「思い出のセンチメンタル・シティ」を聴いております。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=UiisCqVhme4

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 昨晩はミニ同窓会 | トップページ | 少し安心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨晩はミニ同窓会 | トップページ | 少し安心 »