« 今日も暑くなりそう | トップページ | 昨晩はミニ同窓会 »

公務員をなめんなよ!

昨晩は「ブラまり」を見る。自販機のうどんは近いうちに、、。(^^;)

20時から「団塊スタイル」、「相続と遺言」を見る。家系が複雑だと困るよね。

21時から「トータルリコール」を見る。てっきりシュワちゃん主演だと思ったら違っていた。仕方なく見る。そういえばビデオを誰かに貸しっぱなしだな。元同僚のI倉さんだと思うが、、。(^^;)

23時、寝床に着いてすぐ寝る。

6時半頃、眼が覚める。起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。子ザルの「シャーロット」ちゃん。改名せずにすむようだ。(^O^)/

館林の神社でも拝殿に油のような液体がかけられているのが発見された。罰当たりが!

昨夕、車の外観を見る。左後ろのバンパーが取れかかっていたので、アロンアルファでくっつける。買い替えか~。(^^;)

朝ドラ「まれ」。市役所を辞めて、筋書通りパティシアになるようだ。でも市役所の仕事はどうするの。ちょっと公務員をなめている気がする。仕事も「チマチマ」と表現しているし、、。輪島市役所の人はどう思っているんだろう。(^^;)

Mg_2840

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は22度。

8時半から永六輔さんの番組を聴く。きせる(煙管)について語っていた。やまちんが専売公社に入社した時、まだ「朝日」と「ききょう」があった。はとバスツアーで吉原に行った時、舞台に上がり花魁役の人からきせるを渡されたが上手く吸えなかった。だって管が長い。

刻みたばこが廃止になる時、演劇の制作の人が「刻みが無くなると困るよね」と言っていたなあ。(^^;)その後、「たばこと塩の博物館」も紹介された。(^O^)/

9時45分、雨が降って来た。宅配も来ないし、お墓参りは月曜日にしよう。(-_-;)

米醤油。高崎市双葉町のトミーで扱っているらしい。某所から車を出した後、いつも店の前に出ていた。今度寄ってみよう。(^O^)/先日の「ためしてガッテン」で「大豆は金属が含まれていて、汗になって出て痒みを生じる」と言っていた。しばらく納豆、豆腐は食べないようにしよう。(^^;)

10時5分、やっと宅配が来た。

どうも胸が苦しい。胸を触ってみたら、ベストを前後反対に着ていたようだ。たまにパンツも、、。困ったものです。(^^;)

Mg_2841

お昼はチャルメラ・ラーメンを作り食べる。味付けに創味シャンタンデラックスを加える。缶の正面は白かった。(^^;)

午後のひと時、ウー・ファンを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=Mr9DmYOZI7Y

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も暑くなりそう | トップページ | 昨晩はミニ同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も暑くなりそう | トップページ | 昨晩はミニ同窓会 »