« 今日も夏 | トップページ | 普通の器で »

昨日は前橋

Mg_2894_1

昨夕、豆苗と油揚げの炒めものを作る。中華鍋に油を熱し、にんにく、油揚げ、豆苗を入れ炒め塩を振る。皿に移して刻んだ大葉、ミニトマトを乗せ、しそドレッシングと紫蘇油をかける。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から「「黄金伝説」を見る。栃木でお寿司食べ放題には驚きです。20時から「かぶき者 慶次」を見る。

21時から「ケンミンショー」を見る。大根おろし、ネギ、かつお節乗せた越前おろしそばは作って食べてみたい。その後、22時半頃寝床に着く。温度は26度。23時半頃就寝。

6時10分頃、眼が覚める。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってお湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の前橋は32.5度を記録し、日本一になった。あまり嬉しくないニュースです。(-_-;)

上毛新聞「街の喫茶店」欄。高崎市新田町の珈琲屋さんが紹介された。是非、行ってみたい。(^O^)/

シャープが苦しんでいるようだ。やまちんの部屋のテレビはアクオスです。(^^;)

「カレーが好きだ」の本が発売された。県内のカレー屋さんが紹介されている。買って読んでみよう。

Mg_2894_2

今朝の浅間山方面。12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は51%。

8時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。対向車線は味蔵まで続いていた。通勤の人、お疲れ様です。<m(__)m>

9時10分、到着。駐車場は空いていた。(^O^)/しかし待合室には7,8人。25分、名前を呼ばれ2番の診察室へ行き、群大の先生の診察を受ける。今の症状を話し、舌下免疫療法を受けられるか聞く。

先生「来年、何種類かのアレルギーに効く薬が使えるかもしれません。自分は専門ではないので、院長先生の診察を受けて下さい」と。待合室に戻り待つ。

10時、院長先生の診察。「目ヤニはうちでは治せないですね。眼科医に聞いて下さい。かゆみ止め飲み薬を出しましょう」と。舌下免疫療法については聞かれず、、。薬を一つ増やして40分、会計して退出。

ベイシアへ行き、フットワンへ行く。「すぐ出来ます」との表示。(^O^)/10分延長券があったので合計40分でお願いする。今日は初顔の女性。あまり痛くなかった。くるぶしの外側が痛かった、「尿道ですね」と。(^^;)

マッサージが終わり、カインズへ行く。着火剤付の木炭があったので買う。その後、ケンタへ行き、「さっくりケンタ」を買い、食品売り場でハイボールを買う。米油、塩油。エゴマ油は無かった。12時半頃帰宅。

Mg_2896_1

ハイボールを飲みながらチキンを食べる。揚げ物にはハイボールなのだ。(^O^)/

Mg_2896_2

その後、出雲蕎麦を食べる。大根が無かったのが残念。(-_-;)

吉野屋で「ベジ丼」を発売する。何処かで食べてみたい。(^O^)/

午後のひと時、小柳ルミ子さんの「折り返し悲しみ行き」を聴いております。そしてMDに録音する。https://www.youtube.com/watch?v=rfIPXU2bchw

何処を探しても収録されているCDが無い。(-_-;)

洋画劇場「エアポート80 コンコルド」を見る。スーザン・ブレークリー、好きでした。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も夏 | トップページ | 普通の器で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も夏 | トップページ | 普通の器で »