« もう5月 | トップページ | 今日は憲法記念日とか »

「おっさん」より「卓球」だろ!

昨晩は19時から「ブラまり」を見る。貝料理は食べてみたい。

20時から「三匹のおっさん」を見る。しかしここは世界卓球だろう?Mステを少し見る。エリーさんが歌を歌ったようだ。(^O^)/

21時、ネットで結果を見てから安心?して世界卓球を見る。伊藤選手、惜しかった。次回は勝てるでしょう。その後、22時半頃寝床に着く。23時ごろ就寝。

4時半頃、眼が覚める。すぐ新聞が来て、その後グルコサミン飲料が来た。5時、寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は19度。起きだして朝食。その後、KALDIの「カナリオ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞一面に「さよならのカタチ」と題する記事が掲載された。館林でNPO法人代表で僧侶の人について書かれていた。

お金が無い依頼人のために自分で霊柩車を運転し、病院まで遺体を引き取ったり、棺も自分で作ったこともあったとか。そんな仏心のあるお坊さんは稀です。っていうか殆どいない。(^^;)やまちん、直葬して骨は樹木葬「和」へ持って行ってくれればいい。

日本郵政はアップル、IBMと提携し高齢者向けタブレットを来年販売する。やまちんも欲しい。(^O^)/

花粉症割合で群馬県は71%となり全国トップになった。あまり嬉しくないニュース。(-_-;)

Mg_2813

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は21度。フレッセイへ行き、クリーニングを依頼していたダウンジャケットを引き取りに行く。すっかり忘れていた。(^^;)

さて「井森ダンス」、もう見られないらしい。とても残念。(^^;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

9時40分、出かける。フレッセイへ行く。左折して駐車場へ車を入れようとしたら、対向車線を右折した車が急に入って来た。危ないよな。免許証を返上して欲しい。

店内に入りダウンジャケットを引き取り、辛みそダレの焼き鳥、塩麹、味噌などをかつ。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。裁縫用のホッチキス?を探すが無い。1階へ行く。お米「ミルキークイーン」があった。これは次回に、、、。

セキチューへ行き、UVカットフィルムを探すが無い。確か昨年買ったはずだが、、。11時10分頃、帰宅。ラジオを点けたら女性アナの声がやけに上品。あれま、NHKになっていた。TBSに戻す。(^^;)

Mg_2814

お昼は辛味噌ダレ焼き鳥を食べる。大船駅前の焼き鳥屋を思い出す。

Oribia

午後のひと時、オリビア・ニュートン・ジョンを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=QbOK5dpRuvw

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« もう5月 | トップページ | 今日は憲法記念日とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう5月 | トップページ | 今日は憲法記念日とか »