« 技ありか? | トップページ | 今度は浅間山かい »

子供でも分かる

昨日の大相撲。白鵬は豪栄道に首投げで敗れた。土俵際でもつれた相撲だったが、解説の北の富士さんは「子供でも分かる」とコメントした。白鵬への皮肉だな。(^^;)

19時から「黄金伝説」を見る。あんな港の食堂で美味しいお魚を食べてみたい。(^O^)/20時から「かぶき者 慶次」を見る。

21時から「ケンミンショー」を見る。ばんどう太郎の「味噌煮込みうどん」は是非、食べてみたい。(^O^)/その後、22時半頃、就寝。

2時半頃、眼が覚め、3時までラジオ深夜便を聴く。

6時半、眼が覚め、7時起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は少しひんやりしている。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

尾瀬で山開きの式典があった。歩いてみたいが、、、。(-_-;)

一人暮らしの男性。幸福だと思っているのは女性の半分とか。やまちんもそうなるのかしら。(-_-;)

厚労省は全薬局を患者の情報を一元管理する「かかりつけ薬局」に再編する方針。やまちんのように、あっちこっちかのお医者さんにかかっている人はどうなるのろう。(^^;)

Mg_2922

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は19度。でも紫外線は強そう。(^^;)悠々ワイドを聴く。やまちん、コンニャクは使ったことがありません。(^^;)

9時20分、いながき内科へ向かう。途中、万寿屋へ行きガソリン補給。135円、26.67リットル。もっと安くならんかなあ。日曜日のお香典代が無い。群馬銀行新町支店へ行きお金を下す。

玉村町を通る。ホンダ店の前で信号待ち。シャトル、いい感じです。

50分、いながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には3人。(^O^)/しばらく待って処置室へ行き、しばらく待って先生の診察。

先生「先週、舌下免疫療法について説明しませんでしたね」と。「やまちんさんの場合、イネや花粉もありますが、少しはそれらにも効くと思います」、やまちん「先週、K先生が『スギ以外の舌下免疫療法が来年には診療可能になりますよ』と言ってましたが、、」

先生「それはダニですね。先週お出しした薬でも痒みは収まりますよ」、やまちん「それでは薬は現状で、舌下免疫療法は来年お願いします」。その後、注射して会計。フレッセイ玉村店へ行く。

Mg_2923

大葉、茗荷、キャベツなどをカゴに入れる。「焼きまんじゅう風おせんべい」があったので買う。お米パンはまだ焼きあがって無かった。その後、帰宅。

「悠々ワイド」の「女のレポート」、「お母さんに頼まれたんだよ」に涙が出そうになりました。(^^;)

Mg_2924

お昼はそうめんを食べる。薬味はネギ、茗荷、大葉、天かす。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 技ありか? | トップページ | 今度は浅間山かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 技ありか? | トップページ | 今度は浅間山かい »