« 水分補給を忘れずに、、 | トップページ | ちょっと一休み »

5月でも、

こんなに暑けりゃ、夏だよね。今日も真夏日とか。(-_-;)

Mg_2953_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Mg_2953_3

西田あいさんがデュエットソングを歌った。近いうちに、、。

Mg_2963

川野夏美さんが「潮来花嫁さん」を歌った。近いうちに、、。その後、寝床に着いてラジオを聴く。23時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚める。音頭は19度。

6時、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「バードフレンド・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国土交通省は15年度に新三国トンネルを着工する。今のトンネルは狭いしなあ。(^^;)

レモンジーナ。出荷再開とか。でも、売ってたじゃん!

上毛新聞「さよならのカタチ」。片品村で自宅葬をした人を紹介していた。田舎は出来るが、今の家は二間続きの家は少なく、道路も狭いので自宅葬は無理な人が多い。やまちん、葬儀はメモリード藤岡で直葬です。墓地は樹木葬「和」。

Mg_2965

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計はもう23度。

サンマの漁獲量が過去最低の26万4千トンになる。当然ながら値段も高くなるよな。(-_-;)

Ms

西村由起江さんを聴きながら、布団にレイコップをかける。干すだけではダニが日陰に移動しダメなようだ。(-_-;)その後、拭き掃除をする。少ししただけなのに疲れる。

一年前の27日の午後。くすのき病院で精密検査をしたら、「すぐ入院して下さい」と言われたっかなあ。今だったら「すぐ入院します」と言うのだが、、。(^^;)

物置から簾を出して玄関に吊るす。これで暑さが和らげば、、、。(^^;)

Mg_2966

お昼は「マルちゃん正麺 醤油」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノネギとメンマは忘れずに、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 水分補給を忘れずに、、 | トップページ | ちょっと一休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水分補給を忘れずに、、 | トップページ | ちょっと一休み »