« 今日も洗濯日和 | トップページ | 風、強し »

今日は診察

昨晩は「もやさま」を見る。葛飾、金町がロケ。金町は水元公園からの帰りに迷子になり、町内の人2人に駅までの道を教わった。お世話になりました。<m(__)m>

20時から「花燃ゆ」を見て、21日から「相棒」を見る。その後、23時半頃、寝床に着く。0時半ごろやっと就寝。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は14度。起きだして、ダニアレルキューチャックで肌着を浸して干す。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県は上州地鶏の大型化に成功した。従来の地鶏より1キロくらい重いとか。美味しければいいが、、、。(^^;)

ザスパがセレッソ大阪に2-1で勝った。セレッソはショックだろうな。(^^;)

カズ選手が最年長得点記録を更新した。先週、カズ選手に引退勧告をした張本さんは、日曜日の番組で「アッパレ」と言ったが、「喝」はあなたでしょ!

さて今日は外来センターで定期診察。傘は持って行った方がいいな。

Mg_2761

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は15度。少しヒンヤリ。

8時50分、外来センターへ出かける。セブンイレブンへ行き、レーズンパンを買って、外来センターへ向かう。到着して受付。番号は127番。検査センターへ行く。53番の札を貰い、しばし待って採血。

その後、2階のレストランへ行き、コーヒーを飲みながらレーズンパンを食べる。35分、診察室前で待つ。10時まで9073番台の番号が表示されたまま。25分、127番が表示され診察室へ入る。

体の冷えを訴える。しかし血液検査は異常なし。手と足を触診。血流は正常のとのこと。先生「尿検査をしましょう」と。急に言われても出ないので、水を買って飲み、2階のレストランへ行き、お茶を3杯飲み尿意を待つ。

10時、やっと検尿終了。診察室前で再び待つ。9時46分頃、沖縄で地震があったらしい。20分、127番の番号が表示され診察室へ入る。尿検査も異常なし。先生「脳神経を調べることも出来ますが、」、やまちん「次回、変だったらお願いします」と言って退出。

会計して2階のレストランへ行き、Aランチ「春巻き&チンジャーロースー定食」を食べる。その後、薬の駅へ行き、薬を貰い、12時少し過ぎに帰宅。長い旅だった。(^^;)空は怪しげな雲が出て来た。

「トラック野郎」を見る。撮影協力で「いわき市 常磐ハワイアンセンター」とあった。やまちん、今の「スパなんとか」よりこっちの方が分かりやすい。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も洗濯日和 | トップページ | 風、強し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も洗濯日和 | トップページ | 風、強し »