« 今、五現業って | トップページ | 今日はいい天気 »

春の雨

昨日、NHKラジオを聴いていたら西田佐知子さんの「東京ブルース」が流れた。母親が好きな歌だったなあ。

夕方のFテレビのニュース。レポーターがスマホを見ながらレポートをしていた。メモ帳がわりだと思うが、何か違和感を感じる。

19時から爆報を見る。元アイドルが介護タクシーのドライバーをしていた。容貌は今も綺麗。いい年の取り方をしている、と思う。

20時から「キッチンカーが走る」を見て、ぬる「湯たんぽ」を入れて寝床について、野球中継を聴く。22時少し過ぎ、我がスワローズが某金満球団に3-2で勝ちました。これで開幕から13試合連続で3失点以下。プロ野球記録タイ、59年ぶりとか。(^O^)/

その後、23時半頃就寝。5時半頃眼が覚める。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

エコキャップ推進協会。03年9月から売却益をワクチン代に寄付をしていなかった。障がい者支援に回していたというが、それだったら前もって説明するべきだと思う。悪くはないが、正しくは無い。

花粉は今月末までとか。毎日、鼻水、目やにです。(^^;)

Mg_2726

今朝の浅間山方面です。小雨。8時半現在、西の出窓の温度計は12度。ちと寒い。永六輔さんの番組を聴く。

10時、雨が止んで外が明るくなって来た。(^O^)/

Mg_2727

お昼は焼きそばを作り食べる。紅ショウガが無かったので、柴漬けを乗せる。ん?イマイチでした。(^^;)

大河「花燃ゆ」。次回予告で井伊大老が「今やらなくて、いつやる!」というセリフがある。側近が「今でしょ」と言ったら面白いのだが、、、。(^^;)

14時現在、西の出窓の温度計は19度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今、五現業って | トップページ | 今日はいい天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、五現業って | トップページ | 今日はいい天気 »